2度目の 深海展 (ディープな画像あり・・)

8月最終金曜日 巷でいうプレミアムフライデー 予定までちょっと時間があったので・・

上野方面へ・・

途中公園内に正岡子規記念球場たるものも まぁ単なる草野球場ですがナイター設備はバッチリありました

目的は2度目の 深海展・・ 夕方なら前回の混雑も少しはすいているのかなと思い・・

金曜日は20時30分まで展示が見れるようです(入館は19時30分迄ですが・・)

 

空いているとは故 かなりゆっくり回りました

前回ほとんど見れなかった ホルマリン漬 の深海生物・・

 

発光して身を守る・捕食する生物たち・・

チョウチンアンコウ・・

 クロカムリクラゲ

デメニギス 目玉らしいですが 前回見落としていました今回見れたのですがこの状態少しがっかり感も・・ 

デメニギス、イラストではこの愛くるしい顔です・・私には影も形もみれなかった・・

 あと ダイオウグソクムシとオオグソクムシ・・などゆっくり見れ 

その他のスペースも前回同様ゆっくり見れました 

 

そして特別展帰りには・・マリモの展示も見て 癒されてきました・・

 

 マリモの中は空洞らしいです・・

 見終わったころに外は暗くなってライトアップされていました・・

sell非野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。