選手も観客も延長は見たくはなかった?サヨナラ勝ち(vs東北楽天 ZOZOマリン)

ホームナイター最終戦 順位も決まって消化試合です

本来ならホーム最終戦・・なので? かなり平日ナイターなのに観客が入っています

ロッテ先発は佐々木最近よくなってきていたが今日はボールが多くテンポが悪い投球でした

しかし尻上がりストライクが決まりだしテンポよく打ち取っていました今期最終登板をいい形で終えたようです

楽天先発は古川、若手に消化試合を任したのでしょういい程度に荒れ球で球は低めに集め打ち取っていました

中盤頃から球が浮きはじめて同点まで行きましたが若手中心の打線ではなかなか攻めあぐねました

今日もスタメンの大木、コンパクトに振り球を上げずにコツコツと自分の身の丈・を知っている感じです

・・平沢にはこういう所のを学んでほしい  内外野でき来季へ向け期待です

 8回からは2番手関谷、いい当たりをされるが好守もありますが守備範囲、なかなかテンポの良い守りで攻撃へリズムを与えてくれました

 

今日も最終回清田のレフトへのヒットを口火に・・

大嶺翔がバスターを決めでチャンス拡大

こで4番福浦に回り・・このまま決めてくれたら絵になったのですが・・センターフライに

その後延長も覚悟した2死から代打井上が低めを引っ掛けボテボテの遊ゴに・・

その打球が弱かったのが幸いしお手玉を誘い悪送球も重なりセーフ内安にサヨナラ勝ちに

ヒーローは今季2勝目の中継ぎ登板で無失の関谷と決勝打の井上でした

私的にはここ最近印象は悪かったが9回にバスターを決めチャンスを広げた大嶺翔の方が良かったのではとも思いました

試合は序盤は佐々木のボール先行の悪い癖から2失点も尻上がり良くなり粘投の間に追いつきいたが攻楽天の若手古川をなかなか攻略できず・・最終回今日も清田のヒットを口火に2死から井上の気迫の?内安でサヨナラ勝ちに 楽天・・投手を使いたくないのか交代は一切せずその雰囲気もなかった

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。