福岡県 遠征 観光編

ソフトバンク OP戦 福岡県の西・タマスタ筑後と東・北九州市民新旧の地方球場遠征

行きたかった2球場を一挙に制覇してきました

行きの離陸順番待ちの時には・・虹も見れ・・

雲の間から ひょっこりと富士山が頭を出していました

高知に行った時より 雪が積もっている感じでした・・

今回・・福岡へは 直行ではなく 値段的に・・伊丹経由で・・初めて行きました乗継で約30分滞在の大阪を離陸

福岡着陸・・ヤフオク!ドームが見えました 今回はソフトバンク戦ですが・・ここには行きません

今回はタマホームスタジアム筑後でOP戦がありました・・

筑後船小屋から徒歩5分くらい・・博多から九州新幹線で30分?・・私は在来線で1時間か買って往復しました(笑)

新しいファームのホームスタジアムです外野もなく ベンチの声と球音が楽しめるいい球場です

博多KITTEにあるエンジェルポスト・・インスタ映えです

夕暮れの博多の街・・

博多から次の日の開催地、小倉へは特急かがやきで

小倉駅前には メーテルと哲郎や

 キャプテンハーロックの 銅像があり 近くに松本零士先生が名誉館長の漫画ミュージアムもありました

 

そして小倉城に登頂・・周りに高いビルがあり景色が悪い天守閣でした

 

次に行ったのがTOTOミュージアム・・

色々な認定遺産の認定書があり・・TOTOの歴史やら説明が・・

左・・日本初の洋式便器・・

右・・ウォシュレット・・

バイオ燃料で走る?いつでもどこでもつかえる?トイレバイク・・

 

そしてその後は北九州市民球場へ・・

神宮より狭い観客席・・いかにも地方球場です

最後に小倉駅近くの北九州漫画ミュージアムへ

 入り口ではハーロックの等身大フュギアが迎えてくれます・・

 

昔の私でも知っている漫画の1巻が勢ぞろい・・
その他漫画の図書館的な閲覧コーナーもあり

そしてミクニワールドスタジアム北九州
J3?ギラヴァンツ北九州のホームグランドを覗きに・・

J3にしてはとても立派なスタンドです・・

近くからは 松山行のフェリー・・門司のあたりからは大阪行きも出ています

~次はこの辺りを検討してみようかな(笑)

そして初めての北九州空港から・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。