BCリーグ観戦北陸遠征、観光編

そして6月上旬、富山へBCリーグをみつつ立山黒部アルペンルートへ旅行した時の観光編

本来は有休をもう少し後・・前の週大阪の後にとりたかったが他の人と被り取らざるを得なくなったお休み・・

1週間ぶりの羽田空港でした この日はゆっくりの9時台発・・これからの遠征も少し遅くていいかなとも思えました

何故 富山に行くかというと・・チケットが安かったからです

関東平野を抜け北アルプス 黒部ダム上空を超えすぐに・・越えて

北アルプス富山側 室堂、アルペンルートの雪の大谷のくねくねした道も見えました 

一度富山上空を通過し右へ旋回し富山湾上空を降下して着陸態勢へ・・富山県富岩運河環水公園・富山駅上空を通過して富山きときと空港へ着陸

試合後は上から見た富山県富岩運河環水公園へプチ観光へ・・

 牛島閘門 国の有形文化財 パナマ運河みたいな水を出し入れして水位を調整する船のエレベーターです

 夕日に映える天門橋 朝上から見ました バックには晴れたら立山連峰がそびえています

噴水と夕日

 

2日目はこの旅のメイン 昨日上を飛んだ立山黒部アルペンルートへ・・

立山地方鉄道で 乗ったのは右の元東急・・隣に懐かしのレッドアローが入ってきました

立山からケーブルカーに乗り美女平で高原バスへ乗り換え

滝見台で一旦止まり称名滝・・高原バス見所でいったん止まります

弥陀ヶ原を一望できるところらしいです

そしてアルペンルート最高峰。室堂平に

雪の大谷ウォーク よく見る光景です

 この日の最高点は13メートルバスと少し比較・・

そして帰ってきて・・富山から大阪へ高速バスを使い・・

久々の伊丹空港ですかなり変わりました

そして乗ったのが成田行B777-300 国際線機体 普通席料金ですが・・ビジネスに座れる

因みにプレミアシートだとファーストでした

今日も快晴快適なフライトでした 滅多に昼間は乗らないルート

浜名湖越しにちっちゃく富士山

御前崎・駿河湾と富士山

房総半島の沖の方をぐるっと回され成田B滑走路へ着陸・・・スポットまで10分くらい走らされました

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。