福岡遠征令和を祝う・・【観光編】

一か月前・・5月GW明け、第二週の福岡遠征へ観光編(覚え書き・・)

行きは福岡行き 純正のANA・・福岡行き 今回も大きな777-200です

 上昇中翼と雲の合間に 富士山が見れましたが・・

上空にくると雲に隠れ・・うっすらと・・上昇中は少し揺れましたが 全体的にいいフライトでした・・・

そして福岡空港到着  来るたびに変化しています・・

毎回・・1日目試合前に挨拶へ行く大宰府ですが・・

今回は一日目に市内観光

2度目の櫛田神社お参り おちゃめな 風雷神 あっかんべーっ

 

試合前早かったので一駅乗り過ごして西新から サザエさん通りを通り

博多博物館で 久々に 金印を見ていこうと思いましたが・・

思わぬ 誤算 ジブリ展がやっていました いつも行き当たりばったりの遠征ですから・・

 

 原画や・・ポスター、王蟲・・ネコバスと・・

そして福岡タワーを横目に球場へ

 夕飯は いつも通り?のshinshinで博多ラーメン やっぱり癖もなく美味しいです・・

 

2日目は 毎回恒例の大宰府参り 今年は時間を多くとりました

 

 祝、令和 令和ゆかりの地 『大宰府』いたるところに・・

何時もはスルーしていた 大宰府政庁跡により

 ゆかりの地 坂本八幡宮へ ちっちゃな神社に長蛇の列でした GWの時は数時間待ちらしい・・

よく見る 歌碑・・令和とは関係ないらしい 

 そして次の予定に時間もなかったので・・長浜ナンバーワンで締めのラーメンを食し

 今回はちょっと用事があったので山陽新幹線で帰京へ

 500系とひかりレールスター・・山陽新幹線はいろんな種類が走っていて楽しめます

乗ったのは さくら N700系で 岡山へ・・

半世紀ぶりの岡山へ・・

 そして用事を済まし岡山桃太郎空港から羽田へ・・A321の新しい機体 充電もでき快適でした

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。