展開的に・・雨の延長がちらつく中、決めてくれました(vs埼玉西武 ZOZOマリン)

 

交流戦明け  なぜか好調なロッテ 今日から交流戦明け初めて、前半戦締めのホームでの6連戦・・

ロッテ先発は二木 低めに伸びのある球とキレのある変化球を投げていました

西武先発は今井、低目に丁寧な投球落ちる球がええところから決まっているようです

今日から復帰の角中が中軸後に入り打線に厚みが出てきました(守備には若干の不安もありますが・・) 

先制されましたが・・その裏に井上の粘りで押し出しで追行かされるも追い越せず・・

そして被弾で1点差にされた8回、

一死から、レアード清田の連続安打でチャンスを作り今井をKO・・し

角中へ対して 交代の武隈が無意味な?ストレートの四球で満塁し・・

またまた・・今度は暴投で追いつかされ・・いつも通りこのままチャンスを潰し同点で最終回に行くと思いきや

今日は井上が低めの球に体制を崩されるもうまく合せ前進守備の内野の横を何とか抜けるタイムリーで逆転をして・・しまいました

そして最後は 益田、

 上位からはじまる先頭を出すと厄介な場面を難なく切り抜けてくれました

先頭を取ると安心感が増します・・

そして、抑えのキャッチャー? 細川とがっちり握手でゲームセット

ヒーローは8回2失点の二木と逆転打の井上でした今日はすべての得点が井上の打席で挙げられました

試合は投手戦の早い展開・・点を取られても西武に点を貰い自らでチャンスを作るが得点できず同点にされる展開8回もレアードを下げ得点力が下がりこの回も同点どまりで試合も早いし延長になりいつも通りの試合時間かなと思いきや・・井上が決めて天候の悪化も考えられる中小雨の段階で帰ることが出来ました

井上が決めてくれました

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。