初公式戦は久々気楽に見れました・・(vs 埼玉西武 ZOZOマリン)

2022年 公式戦初観戦です・・4月ですが少し肌寒い・・天気よく日が照っているだけよかったです

ロッテ先発は 今シーズン初登板 二木・・久々の二木です。

立ち上がりは変化球が多く打たれピンチを作っていましたが 直球勝負になって打ち取っていました

コントロールよく伸びのある球でランナーは出すが要所を締める投球でした

・・得点差のできた中盤からは変化球で打ち取る省エネの投球みせ7回無失点で

安定した二木が帰ってきました

 西部先発はD1ルーキー隅田・・苦手の左腕の初対戦で苦しめられるかと思いながらの観戦です

序盤は左打者が逃げる球に苦戦しているようですが・・

二巡目からは甘く入ってきた球を仕留めていました

三木の代わりに上がってきた安田・・ヒットは出ましたが外角の球にチャンスで泳がされてました

高部、左腕、隅田からヒットを打てたのは大きい?

 絶不調のマーティン・・今日は中押しのチャンスに犠飛が打ち、ヒットも出てきて上向き傾向?

そして絶好調は佐藤、前日のサヨナラ犠飛といい低めを救い上げ右中間へ犠飛を放ちます

前日同様・・行ったかと思ったらあと、ひと伸びが足りず犠飛に・・

もう少し力か・・タイミングですかね

 ラッキーセブン・・ことしもコアラのチャンス君がバックスクリーン下に

マー君・リーとゃん・ズー君もリニューアルされたのと一緒に リニューアル?

そしてWe LOVE MARINESも少しアレンジが変わり

なんとなく ディズニー感が感じます・ 何かパレードするような

 7回は西武3番手大曲が大乱調で打者一巡の猛攻? 4番手に十亀・・十亀ここまで落ちたのか

というか3番手から西武らしくストライクが入らない投手のオンパレードでした

 大量得点差のロッテ8回は西野故障明けで久々見れました 投球はストレートが多く変化球をもっと使っていた印象でしたが少なかった

 9回は国吉、ヒットは打たれましたが力のある投球東京ドームの時よりは上がってきている印象でした

最後はフライに打ち取って試合終了今年初めての連勝、カード勝ち越しを決めた試合です。

 試合は二木の立ち上がりからどうなることやらと思いましたが直球主体に切り替えテンポよい投球で試合を作り打線は上向き西武のエラー、ストライクの入らないテンポの悪い投球に投球にも助けられ

大量得点差で快勝でした

 ・・ただただ人が多いですが 勝ったので 足取り軽く帰ります・・

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。