大敗、打撃練習を見せられました(vs 福岡ソフトバンク ZOZOマリン)

GW最後の予定? 楽しみにしていた 野球観戦

天気も試合開始前?開場前に土砂降りがあった以外 天候ももって過ごしやすい試合?観戦でしたが・・・

 

ロッテ先発は今季、安定感ある石川

だがしかしストレートが走っていないような感じ球も高く立ち上がり先頭の三森にライトへ少し風に乗った感もあるが運ばれいきなり失点の苦しい投球でした3回5失点でKO

 ソフトバンク先発大関、プロ入り初勝利を献上した投手です立ちあがりはボールが多く高い印象で打ち崩せる期待もあったが・・途中から撃たされた感のあり大量点に守られ 今度はプロ入り初完封を献上してしまいます

 ドラ1 松川、なんとなく里崎を思い出す打撃シルエット・・ 今日はリードに変化球を多投した感も多く途中から変えられていました

2番手小沼、球に力が感じるストレートで1イニング目はいい当たりばかりヒットを許しますが0に抑え流れが来るかと思いきやイニングを跨ぎぐとつかまり 1失点

 今日の唯一の?盛り上がりポイント・・

7回の3番手佐々木千の復帰登板・・1イニングを0で抑え安定の打ち取る投球でした

打線は惨憺たる成績・・

4番に入った山口上っ面をたたき ゴロが多い・・ボールが上がらない・・

 4番手は 中村稔 6試合目の登板 防御率0.00登板も苦しい投球コントロールできていない様子で

打撃投手になっていました1イニング目は2失点でとどめましたが2イニング目最終回は1つもアウトを取れず

降板・・予定2イニングの敗戦処理を成し遂げぬままKO、2軍行きか

最終防御率は10点台になっているようです

 途中から選手を交代させ若手にチャンスを? 和田が出てきました多分初めて1軍で和田の打席を見れました

・・まぁ敗戦処理ですがもっと初めから岡とか右を出してもよかったのでは菅野とかより左腕相手ですし・・

9回5番手は田中靖 多分9回は中村稔で終わらせる予定で もう上がりの状態からの登板だったと思います

初球いきなり3ランを浴び併殺で終わったと思ったら バウンドも変わっていたがエラーもあり

散々な登板 2番手打撃練習投手になっていました

 試合はここまでの大敗は初めて・・の試合

内野からは終了後拍手もあったが外野からはなかったと思います

普通であれば野次が飛び交い、ブーイングレベルの試合でした 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。