いまどきの盛岡隆三!!


今季、清水エスパルスよりサンガに移籍した盛岡隆三選手。

開幕当初は何度か出場していたのですが、4月25日の西京極ホームでの鳥栖戦で足を怪我して一時は大怪我との報道で大変心配しました。(隆三選手本人も…)

が、大事に至らず現在はリハビリ中です。

先日の日曜日の練習ではトップチームとは別メニューでしたが順調に回復しているようです。

 

そんな隆三選手。現在サンガリハビリ中の選手たち(米田・星選手など)を誘って映画鑑賞にいったそうです。(5月5日の話ですが…)

 

さて何を観たのでしょう?

『ロッキー ザ・ファイナル』だったそうです。

星選手はえらく感動した様子でテンションが相当アップしたみたいです。

いい影響を与えてくれてるようです。

Tanky you Ryuzoh!!

 



5月22日(火)は京都サンガ主催のアカデミースクールのコーチとして出席。

少年サッカーの無料体験教室でコーチ陣は上記のリハビリ選手たち。

 

隆三選手もいい刺激になったようです。

近い将来指導者としてもサッカー界に君臨して頂かないとね!

 

今はまだまだ現役選手としてバリバリ活躍してもらわないといけませんが!!!

 

5月26日(土)はNHK京都の公開生放送に出演。

 

A代表時代やエスパルス時代、そして現サンガの写真を交えての面白いトークだったようです。

トルシエ監督との確執!?口論なんかもあったそうで…!

 

サイン会では一人ひとりのリクエストに応えながら、等身大の優しさに包まれたひと時だったようです。

サッカーを離れれば本当に温和で優しい表情を見せてくれます。

高飛車な雰囲気など微塵もなく腰の低い人間的にも魅力ある人ですよ!

シーズン開幕前に一度お会いしたことがありますが抱いてイメージはいい意味で壊されました。僕は一言サンガをヨロシク!とお願いしておきました。(アップした写真はその時のものです。)

 

そして今日5月31日(木)は京都駅でFM京都(αステーション)の公開生放送にも出演。

アホな僕は日にちを間違って何を思ったのか来週の月曜日と思い込んで参加できませんでした。ショック!!

よって内容は分かりません…

 

サンガの広告塔としても大活躍です!

次はピッチでの大活躍をきたいしてます!

 

頑張れリュウゾウ!!

 

♪森岡隆三 hey・hey!オッ・オッ・オオオ〜! 

 



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。