U−10サッカーフェスティバル

HPが調子悪いので、ブログに転向しました。

9月7日に 第2回 山口県キッズ(U−10)サッカーフェスティバル県央大会がありました。
次男坊(たっくん)がキャプテンを務める宇○市を代表するチームは、選手の皆試合前から緊張していました。
山口県を八つの地域に分け、各地域より3チームが勝ち進んできた24チームで行われました。
さすがに、山口県を代表するチームや、4年生とは思えない大きな選手が多いチームなど、たっくんは試合慣れはしているのですが、さすがに、これから始まるこの大会は、いつもと違うと分かったのでしょう。
1試合目は、せっかくの先制のチャンスでPKをキーパー正面で逃すし、プレーも小さく結局1−1でドロー。
2試合目は、試合や会場の雰囲気に慣れたのか、良くボールも扱えていました。
動いている相手のDF陣内に飛び込み、止まっているコーンを抜き去るように、潜り抜け先制ゴール!
2点目は、左サイドで見方のスペースへのパスを受け、中へ切り込んで行きサイドネットへゴール!
後は見方の選手が3点追加点をゲットし、5−1で勝ち。
いよいよ決勝戦です。
さすがに、決勝戦では簡単にはいきません。それどころか、あっという間に2失点。しかし、ここからがたっくんたちの強いところです。0−2で折り返し、敵のゴールを攻め続けていましたが、なかなかフィニッシュが決まりません。しかし、半ばあたりで、FKをゲットたっくんは大きく高いボールをけりましたが、GKがキャッチ(ショック)、その数分後、またもや同じ辺りからFKゲット。ここでは、キーパもキャッチできずゴール!
その後、あきらめかけた(たっくんたちはあきらめていない)残り1分に、見方のDFがオーバーラップし
ミドルシュート・・・決まりました。2−2で延長戦へ

延長戦でも攻め続けました。後半見方の選手がPエリアで倒れPKゲットです。皆良く最後まで頑張ったなと思います。結局、そのPKが決勝点で優勝しました。大逆転です。
本当に、見ていてうれしかったです。皆がすごくかっこよく見えたし、うらやましくも思えました。すごく
いい思い出になったと思います。
ビッグタイトルをゲットした瞬間でした!

その日の、たっくんのサッカー日記では、あまりいいことは書いてありませんでした。良かった事をいっぱい書き、悪かった事は1個でいいからといったんですけど・・・

来週の公式戦も頑張ってほしいです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。