ちびちびの応援

11/29(土)
この日は、たっくんとお兄ちゃんはサッカーの予定がありませんでした!

私も、副鼻腔炎で蓄膿症となり、痛み止めを飲みながらの生活を送っていました。

県内のチームによる、U-9の大会の引率も断っていたのですが、気になって一人で応援に行ってみました。(子どもたちにチョコの差し入れを握り締めて・・・)

悪天候の中、皆よくボールを運んでいました。
たっくんも『こんな時期があったなー』って感じでとても幸せな気持ちになりました!

大会の予定は終わった頃、空に晴れ間も覗き始めました。
そこで、今日はあまり出番の無かった子達(U-8)のフレンドリーマッチを
主催者監督さんへ申し込む事となりました!

普段は、U-11やU-10を見ている為、久しぶりに見るU-8はとても新鮮でした。

砂糖(ボール)に群がる蟻(ちびちび)達の様でした!

試合前に約束したんです。
『ボールをけってはいけません!』
『技を使って抜きましょう!』
このお団子状態の中でも、一生懸命ボールの奪い合いをし、スペースの無い所で、憶え立ての
ルーレットやステップオーバーで抜こうと一生懸命でした!
そして、皆がゴール目指してボールを運んでいました。

サッカーの原点ですよね!ここから皆始まるんですよ。

いっぱいいっぱいボールを触って、上手になってほしいです。

本当に懐かしく感じました!そして、また低学年を教えたくなりました!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。