週末の出来事

土曜日の北九州戦、応援ありがとう!

内容的には…という感じでしたが、久しぶりに連勝できたのはサポーターの後押しがとてもチカラになりました。


試合後は、バウル、勇介、チビと震災後初の東北地方の岩手県遠野へ。



翌日にサッカー教室と炊き出しを行うということで、他チームのジュビロ磐田から川口能活選手、前田遼一選手、山田大記選手、ベガルタ仙台から柳沢敦選手と共に行ってきました。




被災地でもある釜石の子供達と遠野の子供達を合わせた100人ほどのみんなと、短い時間でしたが、楽しくサッカーができました。



話を聞けば「家がなくなっちゃった」という子もいました。


それでもボールを蹴れば、真剣に楽しそうに嬉しいそうにしてくれる子供達と保護者の方達を見て私自身がチカラを貰った感じです。


”ありがとう!”


その後、被災地の釜石市も見てきました。

震災後2ヶ月経った今は、だいぶ整理されたと言っていましたが、至る所に瓦礫があり、今だ手付かずの所もありました。

テレビで見ていたその凄まじさを目の当たりにし何と言っていいのか…。





そして画素には取れませんでしたが、多くの人の協力と支援に対して

”支援、ありがとう”

という感謝の看板や幕がたくさん掲げられてました。


いや〜、いいね(^^)


”共に頑張ろう!!”

だね。


iPhoneから投稿

















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。