フットサル日本代表 スペイン遠征の続き

  • ひろ
    2012年04月28日 15:43 visibility243

W杯出場を目指して強化トレーニングを続けているフットサル日本代表。

先日は中国遠征のメンバーが発表されました。

その前に、前回日記に書いたスペイン遠征のその後の2試合の結果をメモしておきます。

04/1619:20Primero de Mayo日本5 - 5OID Talavera04/1718:20Municipal Jorge Garbajosa日本1 - 3Camicer Torrejon04/1819:30Pedro Delgado日本3 - 4Caja Segovia04/1917:30Santiago de Compostela日本2 - 5Autos Lobelle
4日連続でスペインのチームと戦い、結果としては1勝もあげることはできませんでした。
結果だけみれば残念ですが、現地観戦された座間健司さんのブログを見ると、
4日連戦という厳しい条件のなかで、それでも収穫は多くあったようです。

[フォトレポート]日本代表スペイン遠征、好対照だった日本の前半と後半
(4月18日トレーニングマッチ・対セゴビア戦)

[フォトレポート]日本のフットサルを示した最高の前半
(トレーニングマッチ・対ロベージェ戦)

一方で、フットサルでは国際大会でも連戦を強いられることが通常で、
疲れを言い訳にすることはできません。
W杯出場権のかかっているアジアフットサル選手権でも
5/25~27の3日間で3連戦を戦わないといけないので。
まぁ、このときは今回の遠征とちがって相手も同じ状況なんですけどね(^_^;)


なでしこ効果で、女子サッカーだけでなく、フットサルも含めた
Jリーグやサッカー日本代表以外の色んなフットボールへ注目する機運が高まっていている中
今年W杯に出場するというのはフットサル発展のための至上命題のはず。
ぜひ、選手のみなさんには頑張ってほしいです!!


しかし、代表がこれだけ忙しいと、名古屋は今シーズン相当に厳しいのでは?
棚ボタでもなんでも、今年こそ連覇を止めるチームが現れるかな?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。