【現地観戦記】 ゼビオFリーグ 第14節 湘南ベルマーレ vs ヴォスクオーレ仙台

  • ひろ
    2015年08月07日 10:42 visibility644
7月25日(日)

ひさびさの一人な週末も、結局フットサル見に来ちゃいました(笑)小田原アリーナで静岡なメンバーと合流し、湘南ベルマーレ vs ヴォスクオーレ仙台!



















妻の今季イチオシ選手、「湘南の特攻隊長」安嶋健至。どうも妻は【アツイ3番】が好きなのかなぁ。所用で来れなかった妻のためにしっかり写真に収めておかないと!!











 

始球式、三浦選手とちがってちゃんと空気を読む鈴木選手(笑)










 


前回対戦(http://labola.jp/diary/1963205000)は1点を守り切られて負けたこのカード。ホーム小田原アリーナで、同じ相手に2度負けられない!連勝目指していざキックオフ!!

※素人が撮った下手くそな写真ですが、お金と時間をつかって会場まで通い一生懸命撮った写真です。無断での転載・転送はご遠慮ください。 

======================
ゼビオFリーグ 第14節 
湘南ベルマーレ 5-0 ヴォスクオーレ仙台(前半1-0) 

公式試合記録 
http://www.fleague.jp/score/score01.html?gid=20305

湘南得点者:16.岡田、17.鈴木、3.安嶋、18.小野、8.刈込 
仙台得点者:なし




















湘南スターティング5は3.安嶋、8.刈込、16.岡田、21.浦上、GKに17.鈴木が入った。


























仙台のスターティングは6.清水、9.渡邊、10.狩野、17.今井。


























そしてゴレイロは前回対戦時、古巣相手の完封勝利に貢献した20.冨田ではなく、1.村山が入った。


【前半】
前節のvs大阪戦では、ミドルシュートの嵐にも我慢して、徹底して引いたゾーンDFで勝利を収めた湘南。今回は積極的に前からプレスをかけている。立ち上がりはお互いに堅い展開が続いた。仙台はこの日24.松木選手が初出場。また、試合球の鮮やかな水色のSFIDAボールもこの日がデュー戦。















そんな中、先制は湘南。「湘南の変幻ドリブラー」16.岡田のゴール!







 























前半はこのまま1-0で終了。ハーフタイムインタビューに答える横澤監督は「選手たちにも先行逃げ切りと話していたのでここまでは狙い通り。仙台のパワープレーへの対策も練ってきたのできちんと跳ね返したい」 とコメント。
















【後半】
1点をリードしても引いて守ることはせず、後半も積極的に激しい前プレを仕掛ける湘南。クアトロでボールを回す仙台だが、そのプレッシャーになかなかボールを前に運べない。「抜けろ!出したら前に抜けろ!!」10.狩野の指示が飛ぶ時間が続いた。















時折セットプレーから仙台のシュートが枠をとらえるチャンスもあり、それをゴレイロ鈴木がきっちりとセーブする。すると後半7分、自陣キックインからのパスがそのGK鈴木の元へ。仙台は全員がハーフより後ろに引いていてプレッシャーはない。鈴木は左サイドラインに沿ってハーフライン付近までボールを運ぶと、リラックスしたフォームで右足を振りぬいた。







 








このシュートが美しい弧を描きゴール右上隅に沈む。ついに火を噴いた「湘南のキャノン砲」が貴重な追加点をもたらす。ここからは一気に湘南のペースに、7.安藤のシュートが右ポストを叩き、続いて3.安嶋がFリーグ初ゴールで3点目!!







 








リードを3点と拡げられた仙台は6.清水をGKにパワープレーに出る。横澤監督の語った“パワープレー対策”とはなお緩めない前プレのことか? 仙台はパワープレーに出てもなお、湘南陣内にボールを運ぶことができない時間が目立った。




  






そのアグレッシブな守備から4点目が生まれる。後半14分、相手パワープレーからボールを奪った小野がパワープレー返しを決める!冷静に相手の動きを見極めてのシュートだった。







 


















さらに終了間際、8.刈込のダメ押し弾で5-0とし勝負あり。



























湘南は今シーズン初の連勝を飾り3勝目。前回対戦の借りを返して余りある、サポーターも大満足の大勝!完勝!!















======================

















見ていてチームの「成長」を感じられるって本当に楽しい。これで湘南は仙台、さらに神戸を抜いて9位浮上。前回の勝利時はうっすら目を光らせていた横澤監督も今回はこの笑顔。















FAO賞は先制点の16.岡田選手。そしてMOMには完封でなおかつ貴重な2点目を決めた17.鈴木選手!おめでとう!!







 























勝利のダンス、この日はこの角度から!おめでとうベルマーレ!!




  






「やっとです!」自身のF初ゴールをそう評していた安嶋選手、リクエストしたらめっちゃ照れながらゴールパフォーマンスを再現してくれました(笑)またはっさんが来たときにもゴール決めてくださいね♪ 







































【参考記事】
★GK鈴木のスーパーゴールや安嶋のF初ゴールなど湘南が5得点を奪い完勝!《湘南vs仙台》(Fリーグモバイル)

★スーパーミドルを決めたGK鈴木「気持ちよかった」《湘南vs仙台》(Fリーグモバイル)

★横澤監督「成長が結果に繋がったのは嬉しい」《湘南vs仙台》(Fリーグモバイル)

湘南ベルマーレ・岡田彬伸、"浦安で埋もれていた男"が自ら輝くために課したスタイル変更とは(デジタルピヴォ※途中から有料記事です)

湘南ベルマーレよ、イプシロンを駆使した3段階ディフェンスで活路を見いだせ!(デジタルピヴォ※途中から有料記事です)

<< 第15節 vs府中 <未>
>> 第13節 vs大阪 http://labola.jp/diary/2081165001


























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。