第13回東海選抜フットサル大会

  • ひろ
    2014年05月27日 00:19 visibility1376

5月18日(日)

第13回東海選抜フットサル大会(エコパサブアリーナ)





行ってきました。

安定の寝坊とプラスαもろもろの諸事情により3位決定戦からの観戦でした。

見れなかった1回戦の結果は。



【1回戦】

三重県選抜 5-1 岐阜県選抜

静岡県選抜 3-1 愛知県選抜



静岡選抜勝ってくれてよかったー!

というわけで観戦はここから。







【3位決定戦】

愛知県選抜 5-1 岐阜県選抜

愛知得点者:5.大野、4.西森、19.石野、8.加藤、8.加藤

岐阜得点者:7.春木



愛知県選抜メンバー(ベンチ入りは14名)







岐阜県選抜メンバー(ベンチ入りは14名)









愛知 vs 岐阜は途中まではイーブンだったと思います。愛知が5.大野選手のゴールで先制するも岐阜もすぐさま7.春木選手がゴール。1-1の同点で迎えた後半立ち上がり、大チャンスを岐阜が外してしまったのが痛かった…!








お互い我慢の時間が続く中、終盤にチャンスをしっかり決めた愛知が連続得点。更に最後は相手のミスから8.加藤選手がダメ押し2得点!








伊藤選手がデリッツィア磐田からロボガトへ移籍したため、愛知県選抜として出場していました。GANGの石川選手など大量補強のロボガトは、ハマれば今季相当強そうですね!











【決勝戦】

静岡県選抜 4-2 三重県選抜

静岡得点者:6.大石、4.大内、10.門田、11.阿野

三重得点者:6.田所、4.小久保














































































































静岡県選抜メンバー(ベンチ入りは14名)







三重県選抜メンバー(ベンチ入りは14名)









昨年(http://labola.jp/diary/31350022)と同じカードとなった決勝戦。静岡県選抜には大石選手、内野選手。三重県選抜には畠山ディビット選手!元アグレミーナの選手たちもそれぞれ頑張ってました。








緊張感のある立ち上がりの中で、貴重な先制点はその大石選手が挙げて静岡がリード!








更に、4.大内選手のGKをあざ笑うような小憎らしいループが決まり静岡県選抜が2点をリードして折り返し。








しかし後半、立ち上がり早々に1点を返されると徐々に三重のペースに引きずられ始め、パスが繋がらなくなってくる静岡。








悪くなりかけたリズムを断ち切ったのはやっぱりこのひと10.門田雄輔!








ズドンと強烈な一発を決めて再びリードを2点差に広げると、11.阿野選手の第2PKも決まって勝負あり。








最後に1点返されるも逃げ切り、静岡県選抜が優勝!!



大石君は先制ゴールを決めたし、ディビットもキレのあるドリブルで何度もチャンスをつくってた!あとはうっちーが最後に決めてたらなぁ〜( ̄▽ ̄)








何はともあれ、静岡県選抜優勝おめでとうございますヾ(*・∀・*)ノ゙ぼくがフットサルを観るようになって初めての優勝だー!と思ったら5年振りなんだとか?












全国大会は9月に岡山県で行われるそうです!





…遠いな(;´Д`)





【参考記事】

大会要綱、結果(静岡県サッカー協会)

http://www.shizuoka-fa.com/contents/game/2011/futsal/index_46.html






















































































































静岡県選抜が5年ぶりに全国へ/全国選抜フットサル大会東海地域予選(静岡のフットサルLife)

第1試合 三重県選抜 vs 岐阜県選抜(フットデ静岡)

第2試合 静岡県選抜 vs 愛知県選抜(フットデ静岡)

3位決定戦 愛知県選抜 vs 岐阜県選抜(フットデ静岡)

決勝戦 静岡県選抜 vs 三重県選抜(フットデ静岡)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。