みなさんに 心から 感謝させてください。 

 


今日は沢山の方々の参加により、多分 MUSASHIベンチャーズの中では 最高の野球を出来たと思います。


 


KGBサイドのメンバーさんも、MUSASHIベンチャーズの助っ人さんも 本当に上手い人ばっかりで、とても締まった試合は 2時間で7回まで行きました。


 


私と、ピッチャーのkaiserさんの感想としては、本当に怖いバッターばかりで 気の抜けない投球が続き、本当に気持ちよく疲れさせて頂きました。


 


ここだけの話 特に誰が 嫌だったか を あえて選ぶとしたら・・・・・


 



 


4番 セカンド tateさん!


 


が 特に 相手として 嫌でした・・・と kaiserさんと私の感想です。


 


もちろん 全員 敵に回したくないメンバーですよ。www


 


 


最初は全員野球で 点 取られても良いから、投げたい人が投げようと考えてましたが、やはり 野球は手を抜かず、全力(勝てるように良いピッチャーから使い、全力を尽くすの意味で)でやったほうが みんなが楽しめると言うのも再確認しました。


 


打てないから つまんない って人も 居ませんしね。www


 


 


私は KGBのsky_donさんには メンバーを知ってる分 打順 ポジション 考えて渡したのですが、本当に 考えながら


 


「・・・・・嫌なバッターばっかり・・・・・( ̄ロ ̄;) 」


 


と 思ってましたから、今日は 全力 尽くしても負けるのを覚悟しいました。


 


ところが わに先生にの華麗な守備から始まり みんなとても良く動き、きんにくんの固い 壁際の好捕なども3回あったりしながら、アウトを重ね 終わってみれば 最後 KGB側のtateさんのファインプレーが無ければ 勝てたかも知れない内容でした。


 


 


少しでも 手を抜く事や、お試し登板なんかがあったら 今日の最高と思える試合は無かったように思います。


 


私はキャッチャー やらせて貰ったので 特に感じたのは ピッチャーのkaiserさんのピッチングが ますます 良くなって 今期 最高のピッチングだったことが 嬉しかったですね。


 


サインミスで カーブのサインで ストレートが アウトローに来ました。


 


自分は やたら速く感じたので 前に落とす事しか思い浮かばず ブロックしたのですが、腕の手首の腱の辺りに 当たりました。


 


それが 今までに無いくらい 痛くて 嬉しいんですよ。


 


球威が 凄く あがってるので 痛いから 嬉しいんですよ。(笑)


 


kaiserさんのリハビリの努力もあるし、相手が強いから こそも有ると思うので 本当に今日は うちのバッテリーにとっても 凄く勉強になった糧の多い試合でした。


 


飲み会に移っても


 


「ピッチャーが良いから とても締まった 良い試合だった。」


 


との声が聞けて 正直


 


「もっと うちのエース 誉めてくれっ!!!」


 


と 思っていました。w


 


ほんと こう吉さんも グッPさんも ビートルさんも 良いピッチングで よく こっちは2点 取れたなぁ と言うのが 本音です。


 


わに先生の 隙を逃さない ナイスランもありましたし、うちのバッターも


 


「私以外は バッティングで貢献」 してたと 思います・・・・・( ̄ロ ̄;)


 


グッPさんには きっちり 打てないインハイ攻められましたし・・・・。


 


ビートルさんの球には 球威で押されました・・・・・゚・(つД`)・゚・


 


誰かが 「今日は べ~そのさんは 配球で 頭一杯だから OKw」


 


と 慰めてくれたのが 目にしみたんかい・・・・・。・゚・(つД`)・゚・


 


 


 


アフターの飲み会も アキバ組と 別れることなく 用事があって帰った人以外はみんな 参加してくれて 20名にも及ぶ人数で ほんと 良い雰囲気で 楽しかったです。


 


BOSSさんとも 少しですがお話できましたし、たけ監督さんや わに先生 グッPさんとも 結構マジメなお話できたのも 嬉しかったです。


 


終わったあと 希望者は 飲み と カラオケとに別れて アメヨコの町に 消えていきました。www


 


 


私は 日曜日 朝から あさって月曜日の早朝まで仕事なんで kaiserさんと2人で帰りました。


 


歩きながら 今日のことを振り返ってるうちに、上野公園で 長々と話し込んでしまいました。


 


今日のことは 彼にも本当に嬉しく、また勉強になったようで


 


話したりないとの事で 月曜日 お昼から 私の自宅に来て話すそうです。www


 


わたしも もっと細かく 書けるのですが


 


今日の充実感が強すぎて 逆に 長々と書く気になれません。w


 


多くの人に 「楽しかった 有難う。」


 


と 声を掛けていただきましたが 今日は 場所を提供して、さらに千客万来としてくださった  


 sky_donさんのお陰と


 


 


今日の野球を大事にしてくださった 参加者全員のお陰です。


 


わたしゃ なんもしてませんwww


 


また 次も宜しく との声も頂いてますので 今のところ 11月下旬か 12月始めに また やりたいと思いますので また みんさん ご協力 お願いいたします。


 


 


今日 楽しんでくださった みなさん 有難う御座いました。


 


 


園部 啓之


 


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。