久しぶりに娘の話

  • はち
    2011年06月07日 10:03 visibility48

我が娘(小2)が学校で先生に褒められたそうな。

私の子だけあって、今まで褒められたといえば・・・

・給食たくさんおかわりする   だとか
・吊輪ででんぐり返しができる だとか
・車椅子の友達といつも遊んでくれる  だとか
・注射が平気   だとか・・・

概ねお勉強とはかけ離れたジャンルでありました。

それが今回は国語の授業で褒められたとのこと。
期待して話を聞くと・・・


授業で俳句を作ったとのこと。
まあ季語はないから俳句じゃないんだろうけど、要は5,7,5で文章を作ったとのこと。
担任の先生が絶賛した娘の一句。







「ひっさんが、だいすきなのに、わからない」

正直、私も噴き出しました。
きっと先生も勉強とは別方向の才能を褒めてくださったんでしょう・・・

くりあがり、くりさがり。。。ちゃんと理解しましょうね(泣)


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。