アレ?っと思う采配

  • はち
    2012年04月27日 17:12 visibility152

阪神の和田監督が指揮を執ってひと月ほど経ちます。

その中で一番印象に残ったのが、
平野への代走、大和。

トラファンの皆様は記憶にあるかもしれませんが、昨年、真弓監督が辞めざるを得なくなった、決定的なシーンでも同じ采配がありました。

その時は、平野に代わって代走、大和。
その後、次打者檜山が出塁したものの、代走がいなくて(野手全員使いきり)、挙句の果てに代走にピッチャーの西村。

その前の年も西村外野守備右往左往事件があったので、一気に「この監督、大丈夫?」となったのでした。


そして今年も同じような場面。
なぜか苦手になりつつある、DeNAに抑えられて、2点ビハインドの9回表。

代打桧山が2塁打で出塁。ここで代走は出ず。
平野がヒットで続くものの、桧山3塁ストップ、ノーアウト1、3塁。
この後、1死になったあとだったかな?

でました
平野に代わって代走大和!

なんで平野に?
と一瞬おもったけれど、
足が早いけど走らない平野から、暴走宇宙戦艦ヤマトにランナー変えた途端、
明らかに相手投手山口がプレッシャー感じてるのが分かりました。

延長になって、西村が外野守らないかな~と
期待しておりましたが、この試合は追いつけずゲームセット。


こうやって考えてみると

おい、平野! おまえがちゃんと盗塁できたら、面倒なことにならんのじゃ!

これが結論です

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。