2016年 第10節vs千葉

そんなに内容は悪くないながら、結果がついてこないうちに内容も悪くなってきた水戸だが、前節の東京V戦では内容もよく結果を出した。

今日はそれを続ける事が出来るかどうかが大事だ。

前半開始からアグレッシブな姿勢を見せる水戸。
5分に左コーナーキックにジュフンがキーパーの鼻先でヘッドを合わせて先制。

その後も前半は、ほとんど水戸のターンと言っていいくらいに何度もチャンスを作りだすが、追加点は奪えない。

後半はさすがに千葉の反撃が強烈で、特に船山が交代で入ってきたあたりからは、ハーフコートゲームの様相。

前線にクリアを出しても、味方のFWに合わせる技術もなく、FWにボールが入っても思うようにキープさえ出来ない。最終ラインは休む間もなく耐え続けるしかない。

タイムアップ前の10分くらいは、生きた心地がしないくらい攻め込まれたが、本間の度重なるスーパーセーブとチーム一丸となって守りきり、去年はなかったらしい連勝を見事に達成。

そして順位を1つ上げた。

ヒヤヒヤしたけど、勝ててよかった。

アウェーゴール裏席の前売りチケットが売り切れになってしまうほど千葉サポーターにお越しいただきました。

さて、気分よく田植えでもしてやるかな(笑)




















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。