今年も決定力不足を露呈
-
あおい風
2008年03月10日 20:39 visibility64
今年も待ちに待った開幕がやってきました。去年はキックオフに間に合うか?くらいに行ったらマッチデープログラムも貰えなかったので、今年はかなり早目に入場。子供たちの前座試合も途中からですが観れました。
さて、新監督、新規加入選手も今年は期待できそうな 予感を胸に試合開始です。試合の入りはセレッソのほうが試合慣れしてるような感じで、やや劣勢な感じ。しかし10分過ぎくらいから水戸も攻撃のリズムをつくり始めた。が、20分過ぎくらいに水戸ゴール前5メートルくらいでFKがセレッソに与えられる。
これは、とんでもないでしょ?みんなが体を張って防いだと思っていたら、なぜだか新監督退場。をいをい(笑)そのあとも、セレッソの個人技に翻弄されながらも、失点をせずにラインを高く保ちながら、コンパクトな陣形で前線からプレスをかけて何度もチャンスをつくりだす。が、しかし点が入らない(笑)もうね、笑っちゃうくらい。本当はお前ら点を取りたくないんだろ??って思うくらいのシーンとかあってね。自分がサルとかやってなかったら怒ると思いますよ。
こんなことしてると、ペースが相手に行っちゃうんだよなあ、、とネガりながら観ているとやはり、40分くらいにきれいなパスでバックラインを破られ先制点を献上。終了10分くらいで失点する癖は今年も健在か〜?と、思っているとセレッソにイエロー2枚で退場者が。よし、ここで同点にしちまえ〜!とは行かずに前半終了。
ハーフタイムにはホーリーズのダンスで萌え〜(爆)
そして後半、相手は1人少なくて1点リードしているので守りを固めているのか、前半よりも水戸が圧倒的にボールを支配。攻撃も更に加速してたかな?とにかくシュートまでは行くものの、いかんせんセレッソキーパーにことごとく阻まれ点が取れない。たまに、繰り出してくるカウンターに冷や汗をかきつつも、なんとか攻めつづける。しかし、結局水戸に得点が入ることは無く、80分過ぎに試合を決定付ける2点目を決められて、万事休す。
結局攻め続けたものの、数的優位を生かすこともできず、残り10分で失点することを繰り返し、0−2での敗戦です。
まあ、しかし今年は去年にも増して攻撃姿勢が強まっていて、相手キーパーに弾かれたセカンドボールに飛び込む選手が増えているので、得点の可能性は感じましたが、、、さあ、どうでしょう?
開幕戦で無料券を配っただけに普段よりは入ってます(笑)
この次は、謝らなくていいようにもっと頑張りましょう(笑)
今年も、しばらくは可能性に過剰な期待を抱いて応援するしかないようです(笑)
- favorite2 visibility64
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件