ブラジル人とFutbolをしてみて

  • viva
    2010年05月02日 07:15 visibility107




 


 





 


メキシコでも放映された試合はメキシコ人も良い試合だった言っていました


今までの相手とは明らかに違っていた調子のいいときは得てして攻撃に集中しすぎて


ディフェンスが甘くなりポカが出て負けてきた過去日本人チャンピオンは何人もいた


長谷川もこのジンクスに負けてしまった


これが世界戦だと言う一戦を久しぶりに見せてもらった


レベルの高い試合はどんなスポーツでも見応えがある


ボクシングとサッカー両方とも国民が関心が肌で感じた強い国は


メキシコとアルゼンチンこれはダントツだった


そしてエクアドル、コロンビアもボクシングは盛んだ


日本もボクシングにおいては中南米ではサッカーよりも日本人はボクシングが強い国というイメージがある、具志堅は強かったなとチリでも言われたりと過去の日本人ボクサーの名前は出てきてもサッカー選手の名は出てこない


さて現在はどうだろうか、メキシコで日本人選手を聞いてもほとんど名前は出てこないだろう


昨日はブラジル人達とバーベキューをし久しぶりにサッカーもした、日本対ブラジルのミニサッカーは久しぶりにストリートサッカーを思い出し楽しさを呼び戻してくれました


日本で暮らしているブラジル人など中南米の人達に今回のワールドカップを聞いてみた


ブラジル人は、もちろん優勝だが簡単な事じゃないよと..日本はと聞くとまず選手の名前が出てこないのである、日本代表の試合も見てもらっていない、日本にいながら日本代表のレベルが分からないと言う、彼らからすればまだまだ日本代表は見るに値するべき試合をしていないと言うべきか眼中にないレベルなんだと思い知らされる。岡田監督の言うベスト4入りの話はとても出来なかった。


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。