『思いついたプレーのなかで,いつも一番・・・』byバッジョ氏。夏のサルはやっぱりやばい!?、目的はこれしかない!?


暑っ。。。やっぱり言ってしまうこの言葉。


 


でも、暑いからこそ楽しみ方がある!?


(サッカー&サル→汗かく→シャワーあびる→冷たい黄色の泡状のものを飲む!?いや、むしろ、黄色の泡状のものを飲むために走ってる!?)


 


でも、どうしても、夏の部活を思い出してしまう。。。


水が飲めなかった時代の。。。今考えるとすごいかも。


 


日本もここだけは欧州サッカー式を真似たらな、とも一瞬思ったり!?


(欧州はバケーション文化だから!???この時期はないのかな!?暑いから!?)


 


ですが、好きなことはそれでもやめられない!?


ただ、選んだのは、夜サル。それでも暑いですが。。。


 


さあ、久しぶりの自分のサル。どこまでいけますかね。


敵は自分自身!?しっかり水分補給だけはして。


 


3チームでみっちり、2時間。


体力を考えると、すぐボールを離す。ただ捕られると守る時間も長くなるし。。。


やはり、スペイン的ポゼッションサルが一番!?攻撃は最大の防御なり!?


しかし、リスクを冒してこそ、GOALが生まれる!?


 


というわけで。。。


『思いついたプレーのなかで,いつも一番難しいものを選択することにしている』とバッジョ氏に倣い、ボールを持ったら魅せるプレーを連発、動き、走り、パスし、シュートを打ちまくる!!!!!!


 


 


 


 


とはいかず、シンプルにつなぐ役。ボールを失わないように。


無理せず、前が詰まったら、GKまで戻して、組み立てなおしたり。


 


究極の遅攻です。。。じっくり、と。


だけど、実は攻撃的な性分。調子に乗るとやってしまいますな。


 


おかげで後半は前にあがりきらず。全体のバランスがいまだに調整できない、お粗末なわたくし。でも、いい汗はかけましたかね。(黄色の泡状のために!?。実際には屋上で風も少しあり&途中、恵みの雨も一瞬あり!?)


 


やっぱりサルはいいかもです。


ただ、夏の昼間だけは。。。無理せず、ペース配分しながら、賢く巧く!?


 


得たこと、いや、再認識したこと。。。


 


左脚は相変わらず、おもちゃでした!?











































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。