
『夢中になることが大切なんだ。面倒くさいと感じたり、情熱を失って・・・』byR.バッジョ氏 。体力&技術は落ちても?情熱さえ、まずはあれば?好きなことならなおさら!?
-
-
三十路のサッカー小僧!?
2010年12月19日 10:34 visibility60
久しぶりのやらかしから一夜。。。
CWC決勝を見るために夜中2時に目覚まし時計セット、3位決定戦後、1時間仮眠、そして予定どおり起きました。。。
が気づけば朝。。。テレビつけっぱ。CMに入った途端に寝てしまったよう!?
またプチやらかし!?
結局、多国籍軍のインテルの試合、一度も見れず。。。圧倒的なサッカーを。
夢中にサッカーを見てた頃に比べたら、なんたること。。。
夢中になること。。。
実は昨日の夜、滅多にクラブイベント(ダンスショーメイン)には行かないわたくし。誘われ&お手伝いで参加。
ダンス&ほかパフォーマーのみなさん。
仕事としてそれ一本で食べていくプロパフォーマー。
仕事を普段し合間で準備、練習し臨むアマの人たち。
プロ&アマ問わず、好きなことに情熱を注ぐ、夢中になることがある。
さかも自己満だけでなく、まわりをも歓びで巻き込む感。
フィールドが違えど、眩しく見えましたかね。
『夢中になることが大切なんだ。面倒くさいと感じたり、情熱を失ってしまったら、何もかもが終わりだからね。時には僕だってそれを忘れそうになる。だからこそどんな時も集中しなければならないんだ』とバッジョ氏。
さあ、その感覚だけでも取り戻しにいきますかね。
プレー&技術&体力も取り戻したいですが。。。まずは。
空回りだけに注意して!?
- favorite14 visibility60
-
navigate_before 前の記事

『環境なんか関係ない。サッカーは・・・』by三浦カズ氏。小さな幸せ、幸せと思うかどうかは自分しだい?
2010年12月13日 -
次の記事 navigate_next

『勝利ほど選手にとっての栄養はない。勝つことに喜びと興奮は、心にも体にもエネルギーを注ぎこんでくれるから』by中田英寿氏。勝利&喜び&情熱。。。好きなことがやれる喜び!?再確認!!
2010年12月19日
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る