神のみぞ知る…。

  • くりす
    2011年03月31日 18:16 visibility86

今日なのか昨日なのか、経済産業省のなんとかゆう副大臣が、原発問題収束の時期を聞かれて吐き捨てた言葉…。







「神のみぞ知る」







この言葉が今私が仕事している部門で話題騒然になっている…。






販売をしていて、親会社にどのぐらいの売上が見込めるか?との問いにスカ次長が「神のみぞ知る」と答えてかなりバカにされている。







この言葉、読んで字の如く、「わしゃ知らん」って意味だが…。







社会的にえらいとされる立場の人間が使うべきでないと思う。






しかも管理している側の人間として…。






このなんとかゆう副大臣は謝罪して言葉を撤回したようだが、うちのスカ次長は「俺は一切悪くない!」と胸を張っている。







このことに関して私や仲間が親会社に頭を下げて詫びていること知ってるはずやのに…。







このスカ次長も近々昇進するかもしれない…。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。