
19奪三振の松井投手について
-
-
くりす
2012年08月16日 18:16 visibility129
一回戦22奪三振の松井君の桐光学園と茨城常総学院との対戦を甲子園で観戦して来まして…。
桐光学園7-5常総学院…。
だったのですが…。
桐光学園松井投手のピッチングは素晴らしくて…。
19奪三振…。
毎回でして…。
呼び声どおりストレートもスライダーもキレてまして…。
どっちが来るかわからんからストレート待っとこみたいな中途半端な待ちでは打ち崩せないと思いました…。
しかもテンポがすごくよくて、ノーワインドアップからのときは、捕手からの返球が来ればすぐにプレート踏んでサイン見てモーションに入ります。
それでポンポン投げてくるので打者のリズムも崩しているというのもあると感じました。
私ならって偉そうですが…。
狙い球を完全に絞って、見逃し三振も覚悟で打席に立つか、打席を外したりして自分のリズムに持ってくるか…。
そんなことでないと攻略は出来んと思いました…。
あとセットポジションは安定感を欠いてまして…。
完全に盗まれての盗塁が目立ちました…。
走者さえ出せば結構勝機はあると思いますが…。
コントロールも抜群で、追い込んでからボール球を振らせるのが上手いので…。
とても厄介です…。
けど、22奪三振は理解出来ます…。
タイプ的に一番似てると思うのは、いいときの大隣(ソフトバンク)かな?
ほんとええ投手でした…。
常総学院もそんな中でも5点を奪う攻撃でして…。
木内マジックはちゃんと受け継がれてるのだなと感じました。
まあそれでもやっぱ高校野球の醍醐味は全力プレーでしょう…。
フェンスも恐れず打球を追う姿には感動して涙が出ました…。
ココロの充電はフル充電になったんちゃうかな?
今から幼馴染と飲んで来まっす!
お疲れさまでした…。
- favorite42 chat13 visibility129
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る