開幕、新スタジアム

1ヶ月ぶりの更新…笑
毎度気まぐれですいません!

少し長くなるかもしれませんがお付き合いください!


昨日3月12日J3開幕しました。
チームは始動して約2ヶ月!



昨日の試合はなかなかチームとしてやりたい事が出来ず、
開幕ならではの緊張感や硬さがあって
結果は1-1の引き分けでした。
内容、結果はしっかり改善して1試合空きますが、
次の試合で結果を出せればと思います。。


その開幕戦ですが、
新しく出来たスタジアムで最高の環境の中プレーさせていただいた事に感謝します。
約15000人の人が入って、
専用スタジアムで本当に感謝の一言です。



この数字はクラブ記録、J3の記録を更新したそうです。

開幕戦、新スタジアム、8000人招待と色々な事が重なっての約15000人という人数だとは思いますが、
あれだけの人が北九州で集まるんだという事も感じました。
僕ら選手のパフォーマンスやクラブとしてのやり方で
今後あのスタジアムであれだけのお客さんが入るんだと実感しました。

僕はプロになって今年で10年目です。
ホームスタジアムがサッカー専用スタジアムでプレーするのは初めてで、
今年はホームが専用スタジアムで出来るっていうのが本当に嬉しいです。

プロという世界をスタートさせていただいた京都で、
入団するときに2.3年でスタジアム計画もできるしスタジアムもできると話を聞いてました。
当時署名活動したりしました。
クラブとしては北九州より京都の方が大きいですし、
資金面でも多いと思います…
僕にはわからない問題とかもあると思いますが、
今でも京都にスタジアムが出来てない事を考えると、
今回北九州に新しいスタジアムが出来たことは
僕が知らないところで、
想像できないほどの人の関わりであったり、協力があって実現したんだなと思います。
僕が北九州に入団した年には
すでに新スタジアムの計画もできていてましたが、
今までギラヴァンツ北九州というチーム、
ニューウェーブ北九州の時も含め、
関わってくださった人達にはお礼言いたいです。
僕は運が良くその新スタジアムでの最初の試合の時に北九州にいさせていただいて、
運が良く試合に出させていただきました。
入場するときに、
″今までどれだけの人が協力してくれて、どれだけの人が関わってきたんだろう″
なんて思ってました。

だからこそ勝ちたかったですし、
もっといい試合をしたかった…
悔やんでも仕方ないですが、
次もまたホームで試合ができるので
少しでも多くの人に″何か″を感じてもらえるように
またOFFあけからいい準備をしていきます。



世界で初めて全トイレにウォシュレット付きのスタジアムだそうです。
さすがTOTOさん!トイレが綺麗なのは本当にありがたいです。

少し長くなりましたが、
読んでくれた方ありがとうございます!

p.s.
写真はギラヴァンツ北九州のHPから。

koken










































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。