ひなまつり

今朝のワイドショーで、ひなまつりをちゃんと祝っている家は父娘関係がいいそうな。


見たかたいます?


 


うちは昔はひな人形出していたんですが、いつからかしまったままになっています。


 


やっぱり日本古来の祝い事って、めんどくさい(料理とかね)って思っても、ちゃんとやらないと子供には伝わらないんだなって思いました。


 


さて、そのひなまつり。ひなまつりだっていうのに今日は寒い。


 


さっき夕方のニュースで札幌がすごい雪の映像が流れていました。


札幌に行った友達大丈夫かしら・・・。さすがに寒さには慣れてきたって言ってましたけど。


 


山形の妹も大丈夫かしら。


今日は妹の成績が大学から送られてきて、代わりに見たんですが、Dの嵐!!!?


 


 


どういうこと??と聞いてみると捨てていた科目らしく、要卒業単位には不足なく。


なぜかあたしが母に一生懸命弁解してしまった・・・。


 


なんでやねん!!


 


さぁ、みなさんはどんなひな祭りをお過ごしでしょうか?


うちは・・・焼きそばらしいです。なんのまつりやねん!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。