アドバイス?それとも…

大学生という生き物は、発表、レポート、試験に追われています。

正確に言うと、その時期だけ頑張っています。

今日、4年mのこの時期にも関わらず、発表の授業がありました。私はもう発表は終えたんですけどね。友達の発表を聞いていて、質疑応答の時間になりました。

我が学科の問題児…インテリっぽいんです。とにかく。だけど理屈っぽすぎて、問題の意味がわからないんです。今日も友達の班が頑張って調べてきたのを、問題の論点がわからないみたいな言い方して…。その班のみんなのことを思って言った一言とは思えないんですよね。

サッカーの報道でも、誤解を招くような記事ってありますけど、人を傷つける言い方ってしてほしくないなぁって思います。なんか、論点ずれてきてしまってる気がしますけど、頑張ったことは認めるべきだと思うんです。試合で負けても。相手の勝ったチームのことほめてくださる方、カップ戦などで頑張ってって言ってくれる方…。ホントに素晴らしい方だなぁって思います。

あの子があぁいうのは、一年の時から誰も指摘してくれなかったからなのかなぁって思いました。
自分のことを叱ってくれる友達も大事だなぁって思った今日この頃です…。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。