天皇杯。。優勝へ向けて!!

  • ms..
    2009年11月14日 17:26 visibility29




このままでは終われん!千葉 天皇杯Vに照準スポーツニッポン - 2009/11/14 7:01



<!-- /news title -->

 





 来季のJ2降格が決まった千葉の江尻監督が13日、次の目標に天皇杯優勝を掲げた。15日の天皇杯4回戦(対J2岐阜)に向け千葉市内で非公開練習を行った後で「やる限りは優勝を狙う」と宣言。

 「選手の時もベスト4が最高だった。ぜひ元日に試合をしたい」と気合を入れた。8日の川崎F戦に敗れJ2降格が決定したが、指揮官は「このままでは終われない」と一言。天皇杯で優勝すれば前身・古河電工時代の76年以来33年ぶりとなり、ACL出場権もついてくるだけに「頑張ります」と力を込めた。





明日は熊谷(埼玉)での、天皇杯4回戦で、J2岐阜との試合です。。!


熊谷は、ちょっと遠くて、試合時間が13:00〜と早いので、早めに出発しなければ。。。


J2降格が決まった千葉には、モチベーションを維持出来る唯一の試合。。!


来年のJ2リーグで戦うFC岐阜は、どんな戦い方をしてくるのか?。。来年を見据えた重要な


試合になる。。苦手意識を作らないようにしなければ。。


アウェー側(千葉側)自由席チケット完売の状況は凄い。。


それにしても、ジェフサポって増えたよな〜!僕が市原臨海で観戦してた1990年代は、


毎試合。。観客数が、2000〜3000人だった気がするし。。


今は、ホームゲームの入場者数は、1万人を切る事は、めったにないし。。


またまた妄想ですが、優勝したら、ACL出場だから、長丁場のJ2リーグと、ACL。。超過密日程


だな〜!参戦が大変だ!!。。嬉しい悲鳴か。。?


でも1年でJ1に上がらなければならないのに、ACLで戦力消耗しちゃうんじゃ。。?!


複雑ですな〜!笑

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。