自力胴上げ阻止


昨日(26日)は、ファイターズの数々の胴上げを見た札幌ドームで、結果的に初めて違うチームの胴上げを目撃してしまいましたが、自力胴上げ?だけは、何とか阻止をしました。

 

目の前で胴上げは阻止したい気持ちで臨んだファイターズは、初回「賢介」のツーベースから「希哲」が送り「稲葉」がライト前で、流れるような攻撃で先制!!

4回には、2アウトから「小谷野」がレフト前「ボッツ」が右打席で、詰まらせながらもパワーで右中間を破りタイムリー2ベースを放ち、追加点をあげました。

そして先発「スウィーニー」も、8イニングまで、被安打1・四球4(彼なら許容範囲内)とほぼ完璧な投球を見せ、強力西武打線を(14個の内野ゴロを含め)打たせてとる見事なピッチングでした。

しかし9回、1アウトを取った後、「栗山」にセンター前「中島」に四球を与えたところで、「建山」にスイッチ、このピンチにもベテランは、動じることなく「後藤」をレフトフライ「おかわり君」をキャッチャーフライに打ち取りゲームセット!!http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2008/pl2008092601.html

試合途中に、オリックスが負けたため、すでに西武の優勝が決まっておりましたが、自分たちが負けての優勝だけは、意地でも避けた一戦であり、CS進出、そして2位通過するためには、大きな1勝でした。

 

特に印象的だったのは、最後のキャッチャーフライを捕った瞬間に「信二」が控えめながらもガッツポーズをとり、すでに2位取りに気持ちが切り替えをしている姿勢を見せた事と、ゲームセットの瞬間「スウィーニー」が猛ダッシュで「建山」に抱きつきに行き、自分で作ったピンチを救ってくれた仲間への感謝の気持ちを表した姿を見て、CS進出とCS優勝が現実になる予感を感じました。

今日の試合ももちろんドームにて応援してきます。

 

そして今日も勝つ!!!!




昨日2打席連続の2ベースを放つ


↑結果的にこの日の西武胴上げに貢献した方々↓





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。