
野球狂日記【部活メニュ編】
-
-
野球狂
2007年09月14日 18:20 visibility53
《前書き》
今回の日記は、ワンパターンの“ボヤキ”ではないぞ、前向きなものである!
(ちなみに現在、社内のデスクにて書き込み中)
《本文》
今週末は、久々に充実した合同練習ができそうだナァ。
ん〜今から“野球狂”の血が騒ぐ。
ここのところ試合ばかりで“まともな練習”ができてなかったからな〜
(何を基準にまともなのか、本人は全く分かってないのである)
そうだ、有効的な練習メニューを考えてみるか…
まずは、なんと言っても走り込みだ!(塁間ダッシュを10本と15分間持久走、更にベーランリレーだ)
続いて、ストレッチ・筋力アップ運動を行おう。(腕立て20回、腹筋30回、背筋30回を各2セット)
多少メタボ気味な選手にはかなり有効なはずだし
それからキャッチボールだ(もちろん遠投もやるし)
その後のバッティング練習では、当然のことながら素振り100本とティー50本の各2セットも加えるのだ。
そして、仕上げは、私の“マシンガンノック”が待っているのである。
『勘弁してくれよ草野球でここまでやるか?』
『まるで中学生の部活ではないか…』
『内のカントク少しおかしくないか?』
…との選手からの罵声が聞こえてきそうだが、完全に無視することにしよう。
辛いところだが、弱小チームの為なのだ。
ここは心を鬼にしてと…
さてさて、何人の選手が、この“部活メニュー”についてこれるかな?
非常に楽しみだなぁ
いやチョト待て、その前に何人練習に参加するの?
それが問題なのである。
…続く by 野球狂
- favorite2 visibility53
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る