ケアマネさん

今日は定時に帰れたので、買い物に行き・・・


今まで、何やってたんだろう!!行きつけのトミダヤ島店さん


ひるがの牛乳さんすみません!!


確かにFC岐阜牛乳ありました!!!


いつも、2本でいくら・・・みたいな安売りしか目に入っていませんでした。


それはたいてい陳列棚の下のほうに置いてあるので、目線は下向き・・・



FC岐阜牛乳はもう少し上の棚にありました。これから買います。


ということは・・・ミルクプリンもキャラメルミルクのほうも置いてあるかも・・・次回チェックします。


 


話題は代わって、別棟に住んでいる義母は認知症で要介護2。


一ヶ月のケアプランを毎月ケアマネージャーさんが持ってきてくださいます。


夕方早く帰れた日に電話をすると、訪問して下さいます。


今日は、その日で、5月の予定を確認しました。


土日はいろいろ予定があるので、ショートステイ(お泊り預かり)にお願いしています。


ゴールデンWEEKはもちろんショートステイです。


 


土・日は下の息子のバスケの試合等の車出しや、FC岐阜の試合や、


急に何かを思い立つかもしれないので、基本的に預けます。


介護保険、いい事、悪い事、いろいろ言われてますが、うちにとっては


無くてはならない制度ですね。


もう3年看ていますが、精神的な負担は増えるばかりです。


 


いきおい、FC岐阜の参戦や、趣味に走るのも、反動があります!!






 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。