
第3節 徳島ヴォルティス戦
-
-
ばぐじ
2012年03月18日 22:36 visibility99
うれしい今季初勝利。
相手は首位、ウチは最下位という強気にはなれない状況での試合でしたが、スタメンを見て「今回は行けるかも」と思いました。
開幕戦のメンバーからボランチが2枚とも入れ替わりましたが、やはりウチに限ってはボランチは展開力とかゲームメイク力とかではなく “ ボール奪取力 ” なのだとずっと思ってました。
大分戦からヨンファンが、そして今回から菅が入ったことで中盤でハイボールの競り合いやセカンドボールワークなどが改善されるだろうと期待し、実際その通りになりましたね。
そして何よりFWに棗が起用された事が大きかったと思います。これもやはりハイボールの競り合いや前線で体を張れるかという事になるのですが、過去2戦のサビア&廣瀬コンビは相手チームへボーナスステージをプレゼントしたのかと思うほど『激弱、無抵抗』だったので。
棗はキャンプ中から非常に評判が高かったのに、調子が悪いとの理由で2戦ともスタメンを外れていました。なにをもって「調子が悪い」といっているのかわかりませんが、2戦も相手チームにみすみすボーナスステージをプレゼントしてやったのは非常にもったいなかったと思います。
まぁ、選手選考に関する不満などは、どのチームのサポの意見を聞いてもよくある事なのでどんな監督がやっても個々人の不満は解消されないのでしょう。もっとも私は松田監督を強く支持しております。ただ 『 調子の悪い棗 > 調子の良い廣瀬 』なんじゃないのかなぁ~とも強く思っていますけど[d229]
とにかく3連敗も普通にありえる状況だったので今回の勝利は本当に嬉しいですし、正直ホッとしました。だけどもう中二日で次戦が迫っています。相手は今季まだ勝ちが無く、調子が出ていないカターレ富山。しかしウチも得点力不足が改善された訳ではなく、簡単に勝点を取れるとは思えません。50:50の勝負になると思っています。
- favorite1 visibility99
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る