なつさんぽ・プチ修学旅行・・・そうだ!京都へ行こうヽ(^o^)丿その1

  • なつ
    2011年04月25日 23:36 visibility1808

こんばんわ[d140]なつです。


 


あげぽよ~~~[d223]見ちゃってます[d276]


 


今日は会社、お休みでした。


おコタとお別れしましたよ(@^^)/~~~


ちょっぴり、ひんやりんこですが[d223]


 


土曜日[d3]


神戸VS甲府


 


不参戦です(>_<)


 


ってことで、そうだ!



[d150]



なんのキャラクターやろ??


郵便局のポストの上で、お出迎えです[d228]


 


京都サポ友さんに案内してもらってのプチ修学旅行のスタートです\(^o^)/


 


なつは小・中の修学旅行、九州やったので京都の観光地ってあんまり行ったことないんで、超ベタなコースかな??って思う所に連れてってもらいましたよ[d230]


 


まずは



鈴虫寺[d150][d150]


ちなみに鈴虫寺ってのは通称なんやて(*_*)


一年中、鈴虫が鳴いてるって気になるやん??ってことでチョイス[d87]


 


中に入ったらお坊さんのお話・・・これが、めっさおもしろい[d227]


途中から聞いたんやけど、もう1回最初から聞きたいって思ったもん[d228]


 


ちょっとおねえ系なトークで、みんなの[d136]わしづかみ[d227]



お茶とお菓子も貰えるんやけど、これもお坊さんのトークのネタになってるよ^m^


 


あっ、肝心の鈴虫ね。


めっちゃ沢山いてたよ\(◎o◎)/!


羽を震わせて鳴いてたよ。きれいな音やった[d150][d150]


 


お坊さんのトークと、鈴虫はみんなの目で確認しにいってみてね[d230]


 


あっ、でも


『GWの3・4・5は混むからやめてね~~残業になっちゃうから~~~[d230]


平日の午前中か、雨の日は空いてるわよぉ~~[d136]』


と、お坊さんが言ってたよ[d230]


 


お守りを買って、



わらじを履いたお地蔵さまにしっかりとお願い事をしましたよ[d87]


 


なつがお礼参りに来る日はいつになるかな??



鈴虫寺の駐車場の桜


真ん中は駐車場のおっちゃん[d223]


けっこう咲いてたよ[d140]


 


お昼になって



嵐山へヽ(^o^)丿


人力車のお兄さん達、雨の中で大変そう[d223]



さんというお蕎麦屋さんへ



入口の門


外国のお客さまも多かったよ



本日のお蕎麦は、三重県産のそば粉を使用していますよ[d228]


天ぷらは、タラの芽・マイタケ・海老[d227]


抹茶塩で頂きました(*^_^*)


 


この後に



しそごはんとお漬物


しその香りのよいごはんでした[d228]


 


このあと、行ってみようって事になって



へ(^O^)/


ここは芸能の神様だそうで、沢山の芸能関係の方が来られているようでした。



嵐のメンバーの名前も発見[d150]


それ以上に見つけて盛り上がったのは『森脇健児』


3人で盛り上がりすぎたわ^m^


 


続いて行ったのは修学旅行と言えば



金閣寺ですよ。


でも『金閣寺』ってのは通称なんやて(・。・;


ほんまの名前は『鹿苑寺』ですってよ[d223]



ご対面です[d136]



ぴかぴか[d150][d150]


屋根の上にはパーサくん(鳳凰)が乗ってますよ[d150][d150]



絵馬もいろんなんが・・・・一休さんCがいちばん気になったな^^;


 


金閣寺の相方さん



銀閣寺へ[d228]


こちらも『銀閣寺』ってのは俗称でホンマの名前は『東山慈照寺』なんやて~(^_^;)



銀閣寺って・・・銀色ちゃうんやな・・・(T_T)[d156]


この日、はじめて知りました[d223]


落ち着きのある建物ですな[d228]



晴れてたらキレイやったやろなぁ~~残念[d232]





哲学の道の桜


川を花びらが流れてるの、キレイやったよ[d150][d150]


満開の時に行ってみたいなぁ~~[d140]


 


 


長くなっちゃったから続きは明日ね(*^^)v


 























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。