方言[e257]

  • なつ
    2011年04月19日 00:06 visibility201

なつは山口弁をしゃべります

でも神戸に住んで16年

関西弁(なんちゃっての関西弁[e767])もしゃべります

どっちメイン[e3][e3][e3]っていえば山口弁かなぁ[e351]


今日、会社で1番若い娘ちゃん(ひとまわり下)とお喋りしてて、わらび餅を前に

娘ちゃん『食べますか〜[e3]』

なつ『1こ、ちょうだい[e257]緑は抹茶じゃろ[e3]』

娘『かわいい〜[e446]抹茶じゃろ[e3]って』

な『かわいくないいね〜』

娘『モテないんで、どぅしたらいいやろ[e3]って考えてて…方言、いいですね[e454]あたしも使お〜[e814]』

な『関西弁もかわいいやん[e454]』

娘『違うんですよ〜[e443]いいな〜方言[e454]』


『じゃろ』って言葉がかわいいと言われるとは[e330][e330]

関西弁もいいと思うけどね[e465]

みんなは自分の街の言葉、すきかねぇ[e3][e3]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。