なつさんぽ@お江戸(^_^)vその3

  • なつ
    2011年02月13日 11:46 visibility111

おはようございます[d140]なつです


 


いい天気になりましたね[d1]


洗濯日和です[d227]


 


が、花粉症のなつにしてはある意味、大変[d276]


洗濯は外に干す派なんで花粉、くっつくやろなぁ~~[d232]


 


そんな洗濯待ち中の更新です[d230]


 


また、お江戸のおさんぽの続きです。


 


サッカーミュージアムを後にしたのがPM2:00


さすがにお腹がすいた^^;


ってことで、どうしても食べたかったものへ向かって行くことにしましたよ(^o^)丿


行かずで後で後悔はイヤやからね[d230]


 


もちろん携帯のナビを片手に(^_^)v


まずは浅草を目指しました。



某ビール会社さんを横目に・・・



乗り換えて・・・1駅で



ここに到着(^_^)v


駅の真横で作ってるなんて\(◎o◎)/!



業平橋まできましたよ(^o^)丿



現在574m。。。たいがい大きいですが、まだ大きくなるよ\(^o^)/


『業平橋』の駅名も変わるそうですね~~\(◎o◎)/!


『スカイツリー駅』やった??そんな感じになるんやったよね??


 


駅を出てテポテポ歩くこと1分以内(近っ^^;)



(*^_^*)


残念なことに、雪のため見えずらい[d276]


寒くて雪の中、作業されてましたよ。





駅前にはインフォプラザもありましたよ[d230]


中に入ると



ソラカラちゃんたちがお出迎えヽ(^o^)丿


スコブルブルが可愛いなぁ[d227]


 


あっ、目指してるのんココちゃうわ^^;


橋を渡って・・・・すぐに発見[d87]



はい、とうちゃく~~


以前、もよさんの日記で見て


『東京に行ったら絶対たべたいっ(^u^)』って思ってて夢、叶いました[d150][d150]



商品ディスプレイで『ここやっ』と確認して店内へ(^O^)/


注文するのはもちろん、アレ[d227]


 


多くの人がアレを頼んでましたよ[d140]


 


 


 


おまちどおさま~~~



タワー丼(¥1,800)ですよ。


お兄さんから食べ方の説明を受け、


『写真はお早めに[d140]』と言われ、



前からの



横からの~~


 


いざ実食[d227][d227][d227]


中にかきあげも入ってて、ボリューム全開ヽ(^o^)丿


大根おろしも別皿に添えてあったのが嬉しかったデス。[d228]


 


お店のおっちゃんとお話もできたよ[d230]


 


おっちゃんの話によると、


 


*晴れてお客様が多い日は、2時間くらい待ってもらわなあかん[d276]


(ツアーとか団体さんも多いんやて~)


 


*この日は雪やったから暇やったらしく、『3時間くらいゆっくりしてもらってもかまわねぇよ』[d140]


 


*タワーの上の方は寒いから、雪も凍ってしまい、それが塊で地上に降ってきてガラスを割ったり・・・工事現場の人が謝りに回ってる・・・[d223]etc・・・


 


 


なんせ、


晴れた日にタワーを見に来る⇒タワー丼は待って食べなあかん^^;


雨や雪の日にタワーを見に来る⇒タワー丼は待たずに食べれる^^


 


どっちに比重を置くかやね[d228]食べるか、見るか[d223]


 


落語家さんみたいな声で、顔は小野武彦風なおっちゃん。


江戸っ子なんやろね~~いろんな事、話してくれたよ(^v^)


 



タワー丼ストラップ、食玩好きのうちのグループの娘ちゃんにお土産です。


 


タワー丼タオルも売ってたな[d223]


 


美味しかったし楽しかったデス[d227][d227]


 


1日だけやけど、東京を楽しみましたよ[d230]


 


また行きたいです。


 











































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。