
グチニズム宣言 ※愚痴日記です。
-
-
とれたまFCタケムネ
2009年06月01日 23:58 visibility61
ごーまんかましてもよかですか?
じゃなく、
グチをこぼしてもよかですか?
以下、タケムネの鬱憤発散日記なんで気にしないで、スルーして下さい(汗)
今日の帰りの電車の中。
空いてたので座れました♪
すると、隣りの空いてるシートへ4人組の女子小学生がバタバタと(たぶん5年生くらい)
突然!4人が吊革にぶら下がり!ブランコ遊び!?
席が空いてるのをいいことに、ぶら下がりながら窓ガラスをも足蹴にする暴れっぷり!!
ちなみにブランコしてる反対側、対面の席には、
初老の方、40代、50代のサラリーマンやら5名ほど・・・・
一切、注意もなしで、見て見ぬふり!・・・・・・オイオイ!
私は席が少し離れてたので、様子を伺ってましたが・・・・
お猿さんたちの遊びは、エスカレートする一方。
これは、さすがにイカンと思い、
私の降りる駅に着く前に、お猿たちの所まで行き、
タケムネ「お前ら調子にのんなよ」と、たんたんと言いました。
すると、
お猿たち「すいません!!」とのこと、
タケムネ「謝るってことは、悪いことと思ってたんやろ!迷惑かけんなよ」と、
降車前に一言、言って電車を降りました。
しかし扉が閉まるその刹那・・・・・
お猿たち「バーカ!きゃはは(笑)」
まぁ予想はしていましたが・・・・・・・
めっちゃ腹立ちます!!
その後、傍観者のオッサン連中がどうしたかは、知りません・・・・
しかし!
このお猿たちよりも、その親や、そして注意できないオッサン連中に強い憤りを感じ・・・・。
いやいや、そういう風土になっている、我が日本の風潮に腹が立ちました。
あー生まれてくるのが遅すぎた・・・
明治、大正あたりの頑固親父なこの性格。
いまのご時世はツライね(苦笑)
いつか注意したヤツラに刺されるんちゃうか?とも思う、今日この頃(涙)
ってことで、
今日は、ビール3本、飲みます!!(爆)
- favorite48 chat24 visibility61
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る