新型インフルエンザ・・・、早く収束してね。

  • MAC
    2009年05月18日 21:35 visibility58


ココ数日の新型インフルエンザにはどの方も敏感になっているでしょうね。


僕の友達が大阪で大学に行ってますが休校らしいです。


まあ、大学は補講があるから夏休みが減るだけですが(笑)。


 


どうも、もう日本には新型インフルエンザはあったという説が有力らしいですね。


何はともあれ、今後の対応に僕らは気が気で無いです。


 


J1のG大阪は18日、新型インフルエンザの感染拡大を防止するため、20日のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)FCソウル戦、24日のJ リーグ鹿島戦(ともに万博)で、体温を測定するサーモグラフィーを設置し、発熱の疑いのある場合は入場を制限するなどの対応策を決めた。


当日は運営スタッフ全員がマスクを着用。入場ゲートに消毒液を、トイレにうがい薬と紙コップを設置するという。(スポーツ報知)


http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090518-OHT1T00272.htm


 


まあ、当然ですがどうなんだろうなとも思います。


僕でも熱があろうが体がめちゃめちゃでも試合は行ってるつもりですから、そういったサッカーおかしい人(笑)には良い迷惑です。


 


一方こちらは、強気です。


 


日本サッカー協会は18日、新型インフルエンザの対策本部をJリーグと合同で設置し、現時点で国際親善試合キリンカップの日本―チリを予定通り27 日に大阪・長居陸上競技場で開催することを決めた。同協会の田嶋幸三専務理事は「予定通りやる。基本的に会場変更も考えていない」と話した。チリ戦のチ ケットはほぼ完売している。


Jリーグも19、20日のヤマザキナビスコ・カップやアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)、週末のリーグ戦を開催する方針。感染が広がる大阪 府、兵庫県でもACLのG大阪―FCソウル(20日・万博)Jリーグ1部(J1)の神戸―柏(23日・ホムスタ)などが予定されている。


各クラブに感染予防対策の充実や医療機関との連携強化を求める通達を出し、21日には臨時実行委員会を開いて今後の対応を協議する。現段階では政府や地方自治体から中止や延期の要請はないという。(スポーツ報知)


http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090518-OHT1T00255.htm


 


大阪は一部を除いて学生は戒厳令ですよね。


まあ、動くなと。


でも、学校休みなら外出ますって(笑)。


 


完売したチケットを取るかWHOが注視する日本での大量感染者を取るか二つに一つですよ。


どーなることやら。



























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。