ゆるキャラ雪中サッカー大会in尾花沢雪まつり!!

  • MAC
    2009年02月10日 12:52 visibility185


明日はいよいよオーストラリア戦。

楽しみですね〜。

レッズファンとしてはガラタサライのキューエル選手が見たかったのですが、故障とのことで残念です。

カモン、オージー。

 

この催し物はひょっとして会長に秋春制の不便さを伝えようとして…。

 

 モンテディオ山形のJ1昇格を祝う「ゆるキャラ雪中サッカー大会in尾花沢雪まつり」が8日、尾花沢市のサルナート前特設会場で開かれ、県内で活躍する「ゆるキャラ」12体の着ぐるみが次々に珍プレーを見せ、会場を笑いの渦に巻き込んだ。
 参加したのは▽北チームが「雪ごろう」「もとなりくん」(いずれも尾花沢市)、「タントくん」(東根市)、「米〜ちゃん」(遊佐町)、「カモンくん」(県警)、「西瓜(すいか)ライダー」(尾花沢青年会議所)▽南チームは「紅太郎」「はえぬき坊や」「ダメ。ゼッタイ。君」(いずれも県)、「鉄っちゃん」「謙信くん」「YOZANくん」(いずれも米沢市)で前後半10分ずつで対戦した。  試合では前がよく見えない着ぐるみが多く、ボールに足が届かずに空振りしたり、雪に足を滑らせて転んだり、自力で起き上がれずもがくなど抱腹絶倒の珍プ レーが続出した。愛くるしい姿に、観戦した親子連れは笑いっぱなし。フリーアナウンサー古瀬絵理さんとJORIさんの掛け合いも試合を盛り上げた。

 試合は3対1で北チームが勝利。ゆったりした“ゆるい”動きで見ている人を癒やしたとして「タントくん」に最優秀賞、「米〜ちゃん」には特別賞が贈られた。試合終了後に、ゆるキャラと子供たちの写真撮影会も開かれた。 (山形新聞)

http://yamagata-np.jp/news/200902/09/kj_2009020900149.php

 

南チームの「ダメ。ゼッタイ。君」の存在には正直驚いたが、北チームの県警のカモンくんはやりすぎではないだろうか(笑)。

ちょっとそこの君来なさい。→カモンということなんでしょうか?

 

雪に足を滑らせて転んだりしてしまうわけですよ。

秋春制の不便さを紹介したわけですね。

いや〜深いね。←多分違う

ガンバレ、ヤマガタ!!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。