アップグレードサービス

雨の横浜FC戦は、チケットのアップグレードサービスを利用してメインスタンドから観戦しました。


 


 


メインスタンドで大きな声を出すと、とても響きます。


歌うと、子どもに振り返って「あ、あのおばちゃん歌ってらー」と


指差されます(笑)


でも確実に手拍子や歓声は広がるので。軽い使命感と快感?を抱きながら


盛り上がってしまうというわけです。


歌詞間違えると目立つんだけど。


 


この日は、行きの車の中から見上げる怪しい雲行きと、 たまにやってくる強い雨。


妊娠も5ヶ月をすぎ安定期に入っているので大丈夫とは思ったのですが、


「無理は禁物」とオットが気を遣ってくれて、雨の降り込まない屋根下の席が多い


メインから応援しようということになったのです。


 


 


雨の中を大勢のサポーターが飛び跳ね、歌い、選手を鼓舞している姿を正面にして


すごいなあ、すばらしいなあ、と照明に反射しながら降りしきる雨が、


吹雪のように白く光る、もやがかったスタジアムの向こう岸を見つめました。


 


幸い、バックスタンドのシーズンパスでも回数券でも招待券でも前売り券でも、


差額分を当日払うことでメインスタンドに変更できるサービスが、6月から始まりました。


1人につき1000円で席種を変更できます。


どんより雲を頭上に、多くのお客さんが「アップグレード」求めて券売所に並んでいました。


 


実は4月の鳥栖戦の時も、メインスタンドで観戦しました。


その時は妊娠が発覚したばかりでツワリもひどく、


スタジアム観戦はあきらめようとも思ったのですが


「全く観られないよりも、もったいなくてもチケット代払って一緒に観ようや」と


メインのチケットを購入してくれました。


手元にバックスタンドのシーズンパスがあるのに、新たにチケットを手に入れるということが


一昨年あたりだったら勿体なくて、到底できませんでした。


うちに金銭的余裕があるわけでは全くありませんが、「まあ、このお金はFC岐阜の懐に入る」と


思うと多少の慰めがあるというか、


お金をつぎこんでも観に行きたい、と思うようになったということでしょうか。


 


バックスタンドにも最上部は雨が降り込まない、屋根の下に席をとることができますが、


うちの息子達は芝生席では観戦できない(目の前に芝が広がっていると、どうしても落ち着かず


走り回り、一気に試合を見なくなるし、滑って転んだり他のお客さんに大迷惑が目に見える)


ので、雨具を着て前の方で観るしかないね…と悩んだのです。


しかし、雨に濡れることよりも何よりも、雨の日の観戦で大変なのは


長男をトイレに連れて行くこと。


面倒なのは、「兄ちゃんだいすき!」の次男が、長男にべったりで


トイレに行くのも絶対について行くこと。


雨の日は、やたらトイレに駆け込む回数の増える長男を、次男を抱えて何度も一緒に走るのは


妊婦にはかなり酷なレースです。


もちろん、父ちゃん(オット)にお願いすればいいのですが、


やはりオットには試合に集中していてもらいたい気持ちもあるので、そのあたりの葛藤。


 


その点、メインスタンドのメリットは「トイレが近い」なので、本当に楽。


試合が観やすい、入場時の選手が近い、ハーフタイムの時戻ってくる選手の表情がわかる、


色々なメリットがあると思うけれど、我が家にとっての最大のメリットはトイレかも…。


なので、本当にアップグレードサービスはありがたいですね。


 


実は、鳥栖戦の前や機会あるごと、事務局に「アップグレードサービス」の要望をだしていました。


他クラブでは行われていることなので、ぜひとも、とか


雨の日に、せっかく招待券を持っていても無駄にする人が大勢いるとか、色々。


このサービスは前々から求める声がたくさん出ていたらしく、


「みんなで言ってみるもんだー」と心から思いました。


来年はうまれてくる赤ん坊連れになるので、なおさら雨の日やひざしの強いデイゲームなど、


アップグレードサービスを活用できそうです。


 


いや、息子どもが芝生席で観てくれればなんの問題もないのだけど…ぶつぶつ。


これはむこう10年くらい無理そうかも…。


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。