廣瀬やっぱイイです
-
トキシン
2006年10月11日 00:38 visibility44
本日、我等が広島東洋カープは13-8とヤクルトに敗戦。
5回裏の10失点て何事だ!って感じですが、本日も前向きに考える事にし、
良かったところをコメントする事にします。(ちょっとだけ現実逃避・・・)
本日の試合で良かったといえばやっぱり廣瀬でしょう!
初回の遊撃手へのタイムリー内野安打、5回の一時は勝ち越しとなる2ランホームラン、
更には9回のピッチャーのかわりばなをつく見事なソロホームラン!(この回よりピッチャー高津)
7回にもヒットを打っており、5打数4安打4打点の大活躍!!!
本日の活躍で、首脳陣へ来期構想に向けての更なるアピールになったと思われます。
しかし、「環境が変われば人も変わる」とはよく言ったもので、
ブラウン体制になってから何人もの選手が復活をとげました。
廣瀬もその一人だと思われます。
廣瀬といえば、2001年にドラフト2位で法政大から入団。
大学3年時三冠王にも輝き、シドニー五輪代表選手としての実績も持ち、
更にはカープの偉大なる打者「ミスター赤ヘル」こと山本浩二の後輩で
新人王の有力候補として大いに期待を持たれ入団した。
入団初年度は、80試合に出場し105打席で打率.286 5打点 1本塁打と
まずまずの成績で1年を終えた。(新人王は阪神の赤星でした)
しかし、翌年から出場機会も減少していき2005年までで通算成績が
224試合出場し242打席で打率.269 16打点 3本塁打となかずとばずの状態でした。
が、しかし、今年は大躍進!!!
10/10までで82試合に出場し173打席で打率.275 24打点 3本塁打という成績。
一時負傷で離脱した為数字だけ見ると今一だが、後半戦に入ってからの活躍はすごい!
がっちりとスタメンを確保してしまいました。
私も廣瀬には入団当初から大いに期待していた為(同い年ということもあります)
大変嬉しいです。
前々回も書きましたがこれで更に外野手のポジション争いに火がつき
ますます目が離せなくなりました。大いに盛り上がって欲しいものです。
ひょっとしたら来期のプレーオフ進出にむけての打の鍵は、
この外野手ポジション争いが握ってるかもしれませんね。
今期残り2試合、その他の選手の猛アピールもかなり期待しています。
頑張れカープ!!!!!
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件