OBC高島×オール三重

昨日、近くの今津スタジアムでオープン戦が行われると聞いて見てきました。
13時からでしたけど、13時半までバイトだったので昼ご飯を買たりしてて、着いたら14時。4回裏でした。

本当は金曜日に皇子山球場で行われたOBC×欽ちゃん球団が見たかったのですが、バイトで行けず。
でもオール三重で十分でしたね。おもしろかったです。
いつもテレビでプロばかり見てるので社会人野球っていうのはどれぐらいのレベルなのか?ということに注目して見てたのですが、なるほどなと言う感じです。僕らの草野球が1としてプロが10としたら4〜6という印象でした。何でもないゴロを捕れないっていうこともあるけれど僕らのミスの数と比べるとその数は少ないみたいな感じです。
でも、一番僕らと違うなと感じたところは内野の送球スピードですね。捕ってからが速いし肩も良い。具体的には、サードの守備力がまるっきし違うと感じました。あと投手の変化球のコントロールにも違いを感じました。

試合は4回裏の時点で4−1でオール三重が勝ってたのですが、最終的には16−6でOBCが逆転勝ちを収めました。
OBCの先発投手は真っ直ぐがそこそこ速くて(印象ですが)コントロールもそこそこ良い完成された感じの右腕。2番手は素人目にも速くて勢いのある真っ直ぐを投げるものの、立ち上がりとセットになったときにコントロールを激しく乱す左腕。どちらにも期待したいです。

観客数は地元のおっちゃんら30〜40人。ゆっくり見られて良かったです。
ちなみにスポンサーの大家友和は居ませんでした(居るわけ無いのですが)。

大家投手、名前を聞きませんけど今どこに所属してるんでしょうかね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。