
5858:自軍脱退の危機感
-
-
suさん
2010年08月23日 09:29 visibility65

昨日は、某所で市民大会でした。私が鎖骨を骨折した記念すべき大会です(笑
5番ショートでスタメンでした。
ところが、一回の攻撃でノーアウト、満塁で空振りの三振。また、守備では、ランナーサードで二塁横の打球を捕るも、自らベースに駆け込んでしまったのです。これで一塁にランナーを置いて、一、三塁とし、そこからヒットを打たれて、ミスも重なり4失点。私は、次の回から、ベンチです。
情けない。最初から負けると思っている人はいないはずで、勝つためには危険要因排除は当たり前のことです。一時は8−1までリードされたのですが、最終回の表で8−8まで追いついたのです。相手の投手も選手も相当疲れていました。相手もミスします。いくら相手が優勝候補といっても、慌てさせた事は皆の自信になると思います(最後は、自軍ミスでさよなら負けに)。
チームを離れ、武者修行にでも出ようかと思っていますが、他所で試合に出て実践を積まないと、単なる時間の浪費になるし、チームと疎遠になるのも好ましくないと考えています。朝方、代表から激励のメールも届いており、キャッチボールだけでもよいのでと参加続行を決意した次第です。
試合後、チームの納涼会(懇親会)があったのですが、自宅の自治会の会合が臨時に開催されることになり、代表に断りをいれ、一人ショボンと帰ったのでした。残念な一日でした。
夜の素振りはなぜか、絶好調。
- favorite17 chat7 visibility65
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る