5757:巨人,高橋尚,ダウン査定で保留に

  • suさん
    2008年11月28日 16:47 visibility61

巨人の高橋尚成投手(33)は1500万円のダウン提示を保留した。
淡々とした表情で高橋尚は切り出した。「査定というか、金額に納得できなかった」約30分の交渉でも溝は埋まらず、今年巨人の保留第1号となった。今季は開幕投手を務めながらも、14勝(4敗)を挙げた昨年の勢いはなく、8勝(5敗)に終わった。
 今季1億4600万円から約10%、1500万円ダウンを提示された模様で「球団と自分の考えがあやふやだったところがあった」と首をかしげた。さらに 「勝ち(勝利投手の権利)を消された部分もあったし」と5月13日の横浜戦(長野)のように、7回途中、リードした場面で降板し、9回にクルーンが同点に 追いつかれて自身の勝ち星が消えた試合などを強調したようだ。「自分が納得するまで簡単に判は押せない」と長期化も視野に入れ、12月4日に2度目の交渉 に臨む。

 

ダウン査定に,来季は大リーグにも挑戦との発言があったようですが,巨人で頑張った方がよろしいのではないでしょうか?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。