前回の続き〜

どうもです。つるりんですョ〜☆

試合が入った日曜日に限って 暴風・雨・・・
天気には逆らえないケド・・・ 私、悪いコトしたか!?と思う程に  悪天候続きで、今年に入り全く野球が出来ていません(泣)

前回の話の続きですが・・・
ある日、あのチームの状況で、小学生とはいえ故障してしまったメンバーはいるのか?と息子にたずねました。すると   息子「肩を痛めた投手がいたみたい」   ・・・やっぱり。

思い出すと、 寒い日に温まっていない身体で、早々に全力で投げあいしたり、変化球の真似事していたあの子か・・・。と 脳裏に浮かんできた、まさにその選手だったらしいのです。

確かに野球を志す少年には、ぜひとも少年野球から学ばせたい。

でも・・・。「ルール」 「基本」 を習得できなきゃ意味ないですもんね。技術云々は、更に上ですべきだと私は思っているので、少年野球を経験した子達に遅れをとってしまった息子ですが、人一倍の努力で頑張ってもらいたいものです。      んではまた〜♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。