
vs磐田
-
-
ゆうちん
2009年10月26日 20:19 visibility40
昨日は、いろんなことが起きた試合でした。
まず、スタメン。
GKには楢さんが怪我で離脱してからフル出場していた広野に代わってリーグ戦初スタメンの名古屋ユース出身長谷川!
リザーブにはルーキー松尾元太くんと、久々のオリベの若い2人が入りました。
そして、試合が始まりピッチを見てフォーメーション確認すると、FW登録の巻がマヤとコンビを組んでセンターバックをやってるのに気づいて驚きでした。
リーグ戦初スタメンのGKと急造CBで、守備面にとても不安を抱えながらのゲームでした。
その不安が的中し、角度のないところから前田に先制ゴールを決められる展開に。
さらに悲劇はつづき、前田にこの日2点目を決められました。
選手の動きは重く、スタジアムが重い空気に包まれて前半が終わりました。
後半開始早々に、前田にハットトリックとなる3点目を決められ絶望的な状況に追い込まれました。
しかし、磐田犬塚が怪我?で交代すると流れが一変。
後半15分、阿部のクロスが相手DFのクリアミスでOGで一点を返しました。
ここから前半の動きの重さが嘘のように、息を吹き返し名古屋の波状攻撃が続きました
自分の予定では、30分までにもう1点返したら一気にイケルんではないか?と思ってひたすら応援。
すると、後半29分に小川のクロスにケネディが頭で合わせて1点差。
さらに、玉田がPA内でドリブル突破から倒されてPKを獲得。
これを、玉田がど真ん中に決めてついに同点に追いつく。
さらに、名古屋の攻撃は続き、ブルゾがヘッドでゴールを決めたかと思いきやハンドの判定そして、この日2枚目のイエローで退場。
サウジでのアウェー戦あたり?から、ブルゾがフィットしてきたのか調子がいいのか
いいプレーを見せてくれていただけに退場は残念だけど、ACLでは期待できそう。
一人人数は減ったが、最後の攻撃とばかりに、三都主が右から中央に切れ込んでシュート放つもバーにはね返されそのまま試合終了となりました。
負け試合を引き分けまで持っていった力を評価したい。
最近の名古屋は、完璧にやられたっていう負け方ではなくて勝てる試合を
自分たちのミスからたくさんのプレゼントをしていたのでとても歯がゆかったです。
あのまま、ずるずるいって最悪な状態でACL迎えるのだけは避けたかった。
絶望的な3点ビハインドからの猛攻。
後半15分から試合終了までの約30分間で3得点。
そして、選手の闘志溢れる気持ちの入ったプレー。ACLの予行演習は完璧だね!
絶対あきらめない、あのプレーが水曜日に繋がる試合になったと思います。
今日の夕方のNHKでも、玉田やケネディがまだ諦めてないって言い切ってたので水曜日に瑞穂でメークドラマが起こると信じたいと思います♪
決勝のチケットをお守りに、瑞穂に乗り込みたいと思います♪
見せろよ今こそ俺たちの魂♪
共に戦い抜こう♪
- favorite9 visibility40
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件