
プレミア第6節 マンチェスターUTD対ウェスト・ハム
-
-
hiyoko72
2014年09月29日 20:53 visibility93
前節が酷い有り様、そして負傷や出場停止により欠場者が続出、特にセンターバックが不在という大ピンチのまっただ中のユナイテッド。ソープとマクネアーという若い二人をトップチームに送り込む非常事態。
前線にはルーニー、フォルカオ、RVP、ディマリアという、まさに「はがねのつるぎにぬののふく」、といった感じ。
4分。右サイドを駆け上がるラファエロからのクロスにフォルカオとルーニーが凄い勢いで上がって、ルーニーが技ありのボレーシュート!いきなりユナイテッド先制!1-0。
RVPの白髪が気になるなぁ。
16分。ブリントがいいねぇ。ドンピシャのラストパスがディマリアの足下にくるがシュートは枠外。惜しい!
21分。キーパーのクリアをソングがボールを奪われて中央のフォルカオから右に開いたRVPへ。RVPが左隅に流し込んでゴール!2-0。
33分。絶好のシュートチャンスを今日ディマリアは2回ミス。
36分。コーナーキックからアマルティフィターノ、バレンシアとヘディング。一度はバーに救われるが再びサコーが頭で押し込んでハマーズが1点返す。2-1。
今日のディマリアはあんまりコンディションがよくないように見えるが。
前半終了。2-1。
後半開始。選手交代は無し。
アフターでスライディングタックルしたエレーラに黄紙。
50分。フォルカオのシュートはディフェンダーにリフレクトして面白いところに飛んだがキーパーのアドリアンがスーパーセーブ!
今日のピッチはちょっとスリッピーなのか、なんにもないところでコケている選手が見受けられるなぁ。
54分。サコーのシュートはデ ヘアがナイスセーブ。
ジェームス・トムキンスはシティのダビドシルバにそっくりな気がする。とくにあの色のユニフォーム着てると。
58分。カウンターのピンチになるところをつぶしに行ったルーニーにリー・メイソン主審は一発レッド。ビデオを見るとアフターでダウニングの太ももを思いっきりけっ飛ばしてる。これはまあ、レッドだわな。
西日でデ ヘアが相当まぶしそう。
ここまでなんとかしのいできた急造センターバックとディフェンス陣だけれど、こういう10人になる状況になるととたんにばたつきはじめた。
64分。フォルカオout フレッチャーin。
マクネアーがクリアした時に足をつるが、ちょっと勘弁して欲しいわ〜。
カウンターに行くラファエルにコールが足を掛けてイエロー。ラファエルはレッドを要求するがさすがにこのプレーでは出ないだろ。
そんな中、エレーラが背筋を痛めて倒れる。なんというかもうエライことだ。急遽バレンシアが準備。
74分。エレーラout バレンシアin。まだ15分以上あるヨ〜。
前にはRVPが一枚のみ。ほぼ全員が下がって虎の子の1点のリードを守り抜くつもりらしい。しかし難しいぞこれ。
88分。ノーランがギリギリラインの前から飛び出して叩き込むが、副審がオフサイドをしっかり取ってくれて助かる。ヤバかった。
クリアで前方に蹴り出すだけだが誰もいないし。
しかもアディショナルは4分。キビシイ。
ひたすら時間を使い、逃げるユナイテッド。ソープが準備。
93分。場内放送と電光掲示ではルーク ショーout と思いきや、結局ディマリアout ソープin。
やっとのことでレフェリーが長い笛を吹いてくれて、苦しんで苦しんでなんとか二勝目。いやしんどいゲームでした。
ルーニーはこれで三試合欠場。おそらくマタがその代わりをつとめるのだろうけど、いやぁキビシイよなぁ。
- favorite1 visibility93
-
navigate_before 前の記事
プレミア第5節 レスター対マンチェスターUTD
2014年9月22日 -
次の記事 navigate_next
プレミア第7節 マンチェスターUTD対エバートン
2014年10月9日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件