
09春季連盟(3部)二回戦 −緊迫の一戦−
-
-
まちゃる
2009年04月01日 10:59 visibility51
09年3月29日(日)
二回戦の相手は、侍ひばりーず。
近年我がチームが大敗を喫している強豪ひばりーずが2チームに分割登録した新チームだ。主戦級もいれば、速球派の投手もいて、想像以上に強力メンバーのようだ。
9番セカンドでの先発。
初回から四球や連打で3点先行し、なおも二死満塁での第一打席。ライト前にクリーンヒットし4点目を追加。
二打席目は、3回表二死から四球で出塁。パスボールで二進後、次打者ケンケンのポテンヒットで6−0となるホームを踏む。圧勝かと思われたが、何とそれが決勝点になる展開に。。。
3回裏、侍ひばりーずの怒涛の攻撃を1点差で凌ぎきったところで試合終了かと思われたが、規定時間に若干達しておらず4回へ突入。表の攻撃を無得点で終え、1点を守る最終回の守備につく。
久々に味わう公式戦ならではの接戦の緊迫感。
打者走者の出塁は許すものの、一塁手ボーちゃんの好送球で二塁走者を三塁で補殺し一死。さらに遊撃手ミヤミヤが飛び出した二塁走者を捕殺する好送球で二死。最終打者の大きな飛球も左翼手ハセさんが押えてゲームセット。
終わって気付けば、喉はカラカラ、声はガラガラ。
緊迫の好ゲームを6−5と1点差でものにする。
自身は今週も1の1で、シーズン目標ラインの打率5割にひとまず到達。このままkeep&upだ。
次週は、2部再昇格が懸かった準々決勝。まずは昇格を決め、そのまま優勝まで突き進みたいところだ。
- favorite12 visibility51
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る