反省中。

開幕戦は引き分けと言う結果になってしまいました。勝ち点1を取ったと言うより勝ち点2を失ったと言う感が強い。
今回勝ち点3を取れなかったのは言うまでもなく間違いなく決定機を決めれなかった僕の責任だと思ってます。
一回目のヘディングは狙いすぎの単純なミスです。二回目のヘディングはDFが変なかぶり方をしたので頭に隠れてボールが見えなかった。これは単なる言い訳にすぎないし、それでも決めないといけなかったと思っています。しっかり決めなかったから最後に追いつかれてしまった訳だし。。ただ、ゴールが取れそうな場所、感覚みたいのは悪くなかったと思うし、だからこその決定機だったと思うから、技術的な部分は猛練習です。
プレー全体の調子は悪くなかったです。ポストプレーはうまく出来たと思います。あとはもっとコンビネーションから崩せるようにしたいです。

チーム全体の事を言うならやっぱり最後の10分、5分の戦い方だと思う。
もっと露骨に徹底的にサイドでキープとかするべきだった。そういうプレーを嫌う人もいるかもしれないけど、勝つか負けるかは死活問題だし、あそこで1ー0で勝ちきれるようにしたい。また、そういうチームにならないといけないと思う。それは、試合後すぐに選手同士で話し合いが行われたし、今後同じ事を繰り返さないようにしたい。


試合中から試合後もサポーターの選手を勇気づけてくれる姿勢に感動しました。こんなに柏の応援はすごかったっけ?と選手に聞いてしまうほど熱い応援に暖かい声援。引き分けてしまった事が本当に申し訳なく思った。
でも僕ら選手は口でいくら感謝の気持ちを伝えてもしょうがない部分。プレーで、勝利で、僕の場合ならゴールで応えてこそだと思ってます。きっとサポーターの皆さんもそう言う気持ちなんだと思ってます。そのために・・僕はシュート練習!!!!
頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。