
1001冊目!!!
-
-
kixy
2009年01月26日 13:40 visibility36

記念すべき1001冊目の日記は赤鯱ネタ♪
新体制、背番号など入団会見も行われました!
欧州風にスタジアムで^^
平木や橋本など即戦力に大いに期待してます!
2年目の花井にも期待してますのでそのあたりの若手と、直志やナラ、玉ちゃんらベテラン組との
連係が非常に楽しみです!!
その中でおれの注目選手は栄光の「10」を背負うことになった08年新人王・小川佳純☆
去年ピクシーが監督に就任した辺りの練習から注目してました。3年目となる今季、プレッシャーも
大きいけどそれをはねのけ何かをやってくれると信じてます!
ちなみに名古屋の「10」といえば、番号固定性になった97年から数えて4代目。
過去には言わずとしれた名選手達が背負ってきました。
初代はPIXY
2代目はピチブー(ウェズレイ)。3年連続20得点以上をマーク。2003年には名古屋史上初となる
得点王にも輝いた。
3代目は昨年まで在籍していた天才・藤田俊哉。現役にこだわり今季からはJ2熊本へ。
4代目が今季から背負う小川。
以上俺記憶なので違ったら言うてちょ。ちなみに番号が固定される前はそのときのポジションなんかで
ころころ変わってましたが一番最初につけたのはまぁ、リネカーです。ちなみに森山さんやオグなんかも
つけてたよ^^
そんな感じでとにかく期待です。固定性になってからはクラブ史上最年少「10」番です。
で、画像ですが名古屋の今季のスローガンです。
Never give up for the win.
−その先の感動へ−
諦めない精神の先に優勝がある―という意味らしいです!!
フォーッツァ ナーゴヤー
決めーろ ゴール!
フォーッツァ ナゴヤ アレアレアレ!!

- favorite19 chat2 visibility36
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る